皆さんは子どものころ、こんな夢を抱いたことはないでしょうか? 両手いっぱいに抱えるほど大きなチョコを食べてみたいーーー。

そんな気分が叶う商品を見つけちゃいました! それは……スイス発の世界的チョコレートブランドリンツ」が販売する「リンドール マキシボール アソート」

このたび実際にお取り寄せしてみたので、詳しくレポートしたいと思います! ……これがあればパーティーがめちゃんこ盛り上がるゾ~~~っ☆

【見て、このデカさ。】

リンツの季節限定商品として販売されている「リンドール マキシボール アソート」

リンツの看板チョコ「リンドール」がメガサイズになったビジュアルであることは知っていましたが……届いた実物を見てビックリ仰天!

なんじゃこりゃーーーーっ!!!


デカいッ……デカすぎる!!!!

両手で持ってみたところ、体感的にはバレーボールぐらいはありますね。

直径はおよそ15cmぐらい。通常のリンドールと比べると、ぶどう1粒とスイカ1玉ぐらいの差があって、頭がバグりそう。

一応言っておきますけど、リンドールが小さいんじゃなくて、マキシボールがデカすぎるんですからねっ!?

ひとしきり驚いたところで、いよいよ開封してみましょう。

【間違いなしのおいしさ】

包み紙を取ってみると……中から出てきたのはたくさんのリンドールが入った球体の容器。な〜んだ、超巨大なリンドールが入ってるわけじゃないのね~!

数を数えてみるとリンドールは全部で44個。

ミルク、ホワイト、ヘーゼルナッツ、60%カカオの4種類が入っていました。

甘~い香りにさそわれて、さっそく1つずつパクッ。

定番のミルクはマイルドな甘さで安定のおいしさで、ホワイトはミルキーでクリーミーなくちどけにうっとり♡

ヘーゼルナッツはナッツ片が散りばめられていて、ミルクチョコとクリスピーな食感の組み合わせが魅力的。60%カカオは甘さとビター感のバランスが絶妙なダークフレーバー。

4種それぞれに違った味わいが楽しめて、ちっとも飽きません♪ 外側と内側の2層になったチョコがお口の中でとろ~っと溶け、幸せな気持ちで満たされます。

【この容器…パーティー仕様じゃ!?】

ここで気づいたのですが、この球体の透明容器、底の部分が少しだけ平らになっています。これって……!?

そう、上部分と下部分を重ね合わせてケーキスタンドみたいにできるんですっ!!

こうしてテーブルに出せば、別皿に移すことなくすぐに楽しめて、しかもパーティー気分がさらに盛り上がる~~~っ!!!

これ考えた人、天才デスカ!?!?

クリスマスっぽいアイテムをささっと並べてみると、今すぐホームパーティーができそうな雰囲気に……!!!

子どもから大人まで嫌いな人はそういないであろうリンドール。家族みんなでの団らんの場にも大人同士の集まりにも喜ばれること間違いなしです!

希望すればショッピングバッグも付いてくるので、「パーティー行かなあかんねん」でお持たせが必要なときにもぴったりですよ~♪

【ひとまわり小さいサイズもあるよ】

「リンドール マキシボール アソート」は5800円(別途送料)。取り出したときのインパクトも含めて、これ自体がひとつのイベントとして楽しめそう♪ クリスマスや年末年始にそなえて購入してみるのはいかが?

こちらの550g入りのほか、250g入りの「リンドール マキシボール ミルク」も3200円で販売中です。詳しくはリンツ公式オンラインショップを見てみてね!

※本文中の価格はすべて税込みです。
※下記のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

参考リンク:リンツ公式オンラインショップ楽天市場Amazon
撮影・執筆:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)Pouch