毎年この時期になると気になるイベントといえば、クリスマスの雰囲気を満喫できる「東京クリスマスマーケット2022 in 日比谷公園」

そんな同イベントに、チョコレートでおなじみの「リンツ(Lindt)」がスペシャルブースを出店しているとの情報をキャッチ!

招待いただいたので、さっそくリンツのブースをチェックしてまいりましたーー!

【色とりどりのリンドールにワクワク!】

いろんなブースがあるなか、ひときわゴージャスなデコレーションで目をひくのがリンツのスペシャルブース。

クリスマスマーケット限定の「ホットショコラドリンク」や「クリスマスコレクション」を販売しているといいます。

クリスマスらしく真っ赤に彩られたブースは、13種類のフレーバーがある「リンドール」を好きなだけ量り売りで購入できる「ピック&ミックス」のコーナー。

色とりどりの「リンドール」は見ているだけでも気分が浮き立つ華やかさです!

選ぶフレーバーにもよりますが、10個で約1000円。どのフレーバーにしようか選ぶひとときもワクワク楽しめますよ〜♪

【限定カップ付きのホットショコラでひと休み】

「ピック&ミックス」のお隣にあるのは、クリスマスマーケットでしか味わえない限定メニューやリンツの「クリスマスコレクション」が購入できるブース。

ブースにもクリスマスツリーにも飾られているゴールドのリンツテディがとってもキュートです♡

ドリンク&フードメニューのなかでも私が注目したいのは、限定メニュー「クリスマス メルティ ホットショコラドリンク」

3種類の削りチョコレートがたっぷりのったドリンクは、しばらく飲まずに眺めていたくなるほどのかわいさです。

見た目を楽しんだあとは、トップの削りチョコレートとホイップクリームを溶かしながら飲むのがおすすめ♪

濃厚なホットショコラがまろやかな味わいに変化するのを楽しめるんですよ〜。

価格はマグカップ付きが1700円で、マグカップ無しが700円です。

【お土産にぴったりなクリスマスコレクション】

このほかにも、リンツのドリンクと焼き菓子をセットで楽しめる「ご褒美リンツセット」やリンツのチョコレートのおいしさが堪能できるメニューがあって、歩きまわったあとにホッと一息つくにはぴったり。

ツリーにオーナメントとして飾れる「リンツ テディオーナメント(5個入)」など、お土産におすすめのアイテムもそろっています。

なお、リンツのLINE公式アカウントに新規でお友だち登録すると、リンドール1個とクリスマスカード1枚のプレゼント特典もありますよ!

華やかなツリーやソリに乗ったリンツテディなど写真映えするスポットもあり、クリスマスマーケットに来たら必須のスポット。

「東京クリスマスマーケット2022 in 日比谷公園」は2022年12月25日まで開催しているので、友人や家族と訪れてみてはいかがでしょうか♪

※価格は税込みです。

参考リンク:リンツ東京クリスマスマーケット2022 in 日比谷公園
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch