ここ数年でよく目にするようになった “体験型福袋” 。

松坂屋静岡店にも3種類の体験型福袋が登場したのですが……全部クセが強すぎるぅっ!!!

水族館の貸し切り、卓上ネオンカスタムオーダー&ネオン工房体験のセット、オリジナルの懸垂幕(けんすいまく)と、体験型福袋の中でもかなり異色のラインナップなんです。

【お値段的にも買いやすそう】

JR静岡駅から地下道で徒歩3分のところにある百貨店、松坂屋静岡店。

こちらに登場する1つ目の体験型福袋は「水族館の貸し切り」(先着5本 5万5000円)。今春オープンした水族館「スマートアクアリウム静岡」を2時間貸し切りで利用できます。

スタイリッシュな内装の水族館の中には、サクラダイやクマノミなど、美しい海の生き物がいっぱい! 特別な記念日に利用するもよし、1人でぼーっとリラックスするもよし、忘れられない体験ができそうです。

■販売期間:2023年1月2日〜1月9日
■応募方法:期間中チケット窓口にて先着受付。申込書に必要事項を記入して申込んでください。
■利用日時:2月1日〜3月17日までの平日 18時〜20時

【職人になれます】

水族館の貸し切りはロマンチックだけど……ここからはちょっぴり、いや、だいぶユニーク!

2つ目の体験型福袋は「卓上ネオンカスタムオーダー&ネオン工房体験のセット」(抽選3名 20万2300円)。自分だけのネオンインテリアが制作できる上に、1人前になるまでに5〜10年はかかると言われるネオン職人の技術を実際に体験できるというんです。

松坂屋静岡店とゆかりのある地元企業の協力のもと実現したようですが、こんな体験はなかなかできません。工房体験では、1輪挿しを制作&お持ち帰りできるそうですよっ。

■応募期間:WEB 12月26日〜1月3日 / 本館8階大催事場 1月2日〜1月3日
■応募方法:オンラインまたは本館にて申し込み
■利用日時:1月〜5月までの平日9時〜16時

【大勢の人に見てもらおう】

3つ目の体験型福袋は「オリジナルの懸垂幕」(抽選1名 40万円)。懸垂幕とは、百貨店や学校などで建物の上部から吊下げられている、あの幕のことです。セールや新しいフェアをお知らせすることで見かけますよね。

こちらの福袋では、購入すると好きなメッセージを松坂屋静岡店に掲げられるそう。

お世話になった人へのメッセージから自分自身の決意表明まで、なんでも懸垂幕にしてくれるそうですが……40万かけてたくさんの人に決意表明するのもなかなかシュールですよね。でも、人目に触れることで目標は達成できるかも!?

■応募期間:WEB 12月26日〜1月3日 / 本館8階大催事場 1月2日〜1月3日
■応募方法:オンラインまたは本館にて申し込み
■利用日時:2月〜8月のうち1週間以内

さて、気になる福袋はあったでしょうか。変わった体験がしてみたい人、必見ですよ……!!!

※価格はすべて税込みです。
※福袋販売ショップ一覧は12月26日10時にHPに公開します。

参照元:プレスリリース松坂屋静岡店
執筆:田端あんじ (c)Pouch