ユニークな福袋はこの世の中に数あれど、サンシャイン水族館の福袋のユニークさ加減ときたら、ちょっとそのへんの福袋じゃかなわないレベルなんですよ!

2020年1月1日10:00より発売される「サンシャイン水族館2020年オリジナル福袋」は、200個中50個に当たりくじが入っているそう。

その「当たり」の内容というのが……水族館ならではの貴重な体験モノから、素人は思わず「???」となってしまいそうな超マニアックなアイテムまでが並ぶ、かなーり濃ゆいものになっているんです……っ!

【白い毛…? タマゴの殻…?なぞの商品が気になる】

50個限定の「当たり」の中でも、思わず注目しちゃうのが「バイカルアザラシ「メロ」の哺乳期の白い毛」なるもの!

今年3月に同水族館で誕生した、国内繁殖2例目のバイカルアザラシ・メロちゃん。この子の、哺乳期だけにみられるフワフワした白い毛がそれです。珍しい生き物(しかもかわいい)の、短い期間だけ生えている毛……確かにとっても貴重。とはいえ実際に当たったらどう保管しようかなど、なかなかに悩んでしまいそう……!

他にも「ゾウギンザメの卵の殻」「ケープペンギンの足跡」「ケープペンギンの羽」といったマニアックな「当たり」が用意されているとのこと。

それぞれどんなふうに福袋に入っているのか、からして気になるところです〜!

【水族館好きにはたまらない超レア体験も】

また水族館ならではの体験型の「当たり」も充実☆

大人気エリア「天空のペンギン」水槽でのエサやり体験獣医のお仕事見学といったふつう一般人にはできない体験モノから、2020年春に新オープンする新クラゲエリアを貸切で観覧できちゃう権利なんてちょっと特別感のあるものまで揃っていますよ!

【「当たり」の中身を一気にご覧あれ】

「サンシャイン水族館2020年オリジナル福袋」の50個限定「当たり」の内容は以下の通り。

 <体験系>

・ 「天空のペンギン」水槽でのペンギンへのエサやり体験(2 口)
・ 「サンシャインラグーン」、「大西洋~カリブ海~」など大水槽でのエサやり体験(2 口)
・ グリーンイグアナへのエサやり体験(2 口)
・コツメカワウソ・リクガメへのエサやり体験(2 口)
・ 2020 年春オープン予定の新クラゲエリアを早朝 30 分間貸し切り観覧(1 口)
・ 獣医のお仕事見学(2 口)

<マニアック系>

・バイカルアザラシ「メロ」の哺乳期の白い毛(2 口)
・ ゾウギンザメの卵の殻(1 口)
・ ケープペンギンの足跡(4 口)
・ケープペンギンの羽(10 口)

<お得チケット系>

・ サンシャイン水族館年間パスポート(10 口)
・ ショップ アクアポケットで使える 10%OFF チケット(12 口)

【新年スタートに水族館での運試しはいかが?】

「サンシャイン水族館2020年オリジナル福袋」のお値段は税込5000円。サンシャイン水族館内ショップアクアポケットで購入できます。

当たりじゃなくてもオリジナルグッズなど約14000円相当の商品が入っているとのことなので、水族館好きさんにはかなりお得な福袋となっているはず。

購入は1人1個まで、別途水族館への入場料が必要となるのでご注意をば〜〜!

参照元:サンシャイン水族館
執筆:にのうでプニ子 (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。