「一度、ペア(夫婦)になると一生添い遂げる」といわれているのが水族館の人気者、ペンギンたちです。それにあやかろうと、サンシャイン水族館では、ケープペンギンがデザインされたオリジナル婚姻届を制作したもよう。

ほのぼのキュートなイラスト入りで、とっても素敵な思い出になる予感しますねぇー! ペンギンたちみたいに、永遠の愛を誓い合う二人の絆がさらにエターナルなものになるかもです!

【ラブラブなペンギンたちがイイね!】

2017年11月9日から発売されるサンシャイン水族館のオリジナルペンギン婚姻届。デザインは、水族館内の「マリンガーデン」の新展示「天空のペンギン」と「草原のペンギン」をモチーフにしているそうです。

仲良くたたずんだり、気持ちよさげに泳いだり、とにかくラブラブな様子のケープペンギンたち……ぜ、ぜ、ぜんぜんうらやましくないんだからねっ!!!

【仲良しペンギン夫婦に会えるよ!】

「提出用」のほか、記念として手元に残せる「ふたりの記念用」がセット。「ふたりの記念用」の方には、水族館にちなんで「お互いを生き物に例えると?」といった質問コーナーも設けられているようです。

販売場所はサンシャイン水族館内のショップ「アクアポケット」と、ネットショップ「いきも~る」で、価格は1620円(税込)となっています。

なお、サンシャイン水族館のケープペンギンたちの中にも「のんちゃんと武蔵」や「ペン太と黒白」など仲良し夫婦がいて、幸せに過ごしているとのこと。11月22日の「いい夫婦の日」に、夫婦で水族館デートなんていいかもですネ♪

参照元:プレスリリースサンシャイン水族館
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch