発売からおよそ60年ものあいだ愛されている超ロングセラーキャンディ「パインアメ」が、 “水族館の海の仲間たち” とコラボ。水族館限定の新商品「ちっちゃな水族館なパインアメ」が、2019年7月12日に発売されました。

こちらのパインアメ最大の特徴は、色が黄色ではなく水色になっているところ。海をそのまま落とし込んだかのような透明感あるカラーが美しく、レア感も満載なんです♪

【まるで「海の泡」みたい!】

全国の水族館で買える「ちっちゃな水族館なパインアメ」の水色は、アクアリウムブルーと名付けられています。海中をイメージしているそうで、まあるいかたちが、海にコポコポと現れる泡のようにも見えます。

【パッケージも水族館仕様です】

水族館限定ということで、パッケージには水族館の人気者たちが勢ぞろい。

イルカやペンギン、アザラシやクラゲ、色鮮やかなお魚たちがキュートに描かれていて、こちらをのぞき込んでいるかのような好奇心旺盛な表情がかわいい~♡

かわいいだけでなく、持ち運びに便利なチャック付き小袋になっていて機能性も◎。これならカバンに入れて、いつでもどこへでも連れていけますね!

【超プチプラだからバラマキ用にも☆】

甘酸っぱくてジューシーなパインアメの味わいはそのままに、キャンディもパッケージも特別仕様となった「ちっちゃな水族館なパインアメ」。水族館でしか出会えないので、お土産にもピッタリなのではないでしょうか。

お値段は税抜き250円とプチプラなので、バラマキ用ギフトにも最適♪ おいしいうえに珍しい商品なので、きっとみんな喜んでくれるはずですよ~!

※商品は販売場所によって導入時期が異なります

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch