コラボ商品が充実し、毎度話題になる「パインアメ」が、「ロゼット洗顔パスタ」と待望の再コラボ!

パインアメの甘酸っぱい香りを楽しめる『洗顔フォーム』の第2弾が発売されることになりました♪

第1弾コラボもSNSを中心に話題になっていたので、今回も人気沸騰する予感……!

【新たにジャー容器タイプが誕生☆】

2021年11月1日から順次、全国のバラエティショップと公式オンラインショップにて数量限定販売を開始する「ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ パインアメの香り(オリジナルポーチセット)」。

前回はチューブタイプ(クレイシリーズ)でしたが、今回は「ジャー容器タイプ」(イオウシリーズ)で登場!

洗顔するたび、パインアメの甘くてジューシーな香りを思いっきり吸い込めますよ~。

【容器までパインアメ仕様だよ】

ジャー容器の色は、パインアメをイメージした鮮やかなイエロー。

「ロゼット」のロゴの上にちょこんといる、パインアメのロゴ&パイナップルマークが可愛く、思わずニッコリ。

こうした、コラボならではの特別パッケージもたまりませんね〜♪

【どんな洗顔フォームなの?】

なお、洗顔パスタの「パスタ」とは、“粉を練り込んでペースト状にしたもの” という意味。

第2弾商品のもととなる「ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ」は、ごわつき・くすみ対策に作られた洗顔フォームで、ダイヤのように透明感のある澄んだ肌へと導いてくれるのだとか!

パインアメの爽やかな香りを楽しめるのはもちろん、肌のごわつき・くすみにも期待大です。

【レトロなポーチも可愛い~~♡】

1929年に日本初のクリーム状洗顔料として誕生した「ロゼット洗顔パスタ」と、1951年に発売された「パインアメ」。

多くの人に長らく愛されてきたロングセラー商品同士のタッグということもあり、幅広い世代から愛されそうっ♪

第2弾商品のお値段は税込み990円

パインアメ柄&コインケース型の「オリジナルデザインポーチ」もセットで付いてくるので、お得感も満載ですよ~!

※11月1日はメーカー出荷日のため、店頭での展開は11月5日頃からとなります。展開開始日は店舗の状況により異なります。
※公式オンラインショップは11月1日からの発売です。

参照元:ロゼットオンラインショップYouTubeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch