寝ても冷めてもパンが好き。最後の晩餐に選ぶなら、断然パン……!

そんな無類のパン好きたちにおススメしたいのが、フェリシモで販売中の “パン柄” のシャツ「サニークラウズ つるさきさんもパンが好きシャツ」

真っ白な前ボタンシャツの一面に、いろんなパンが描かれているんです。

【5種類のパンが柄に!】

シャツに描かれているパンは、クロワッサン、クルミパン、カンパーニュ、ブルーベリーデニッシュにクランベリーパンの5種類。

図案を作るにあたっては実際にパンを買い、現物を見ながら制作したといいます。

【派手な印象がないので取り入れやすい♪】

シャツの柄となったパンは素朴でかわいらしく、ひとつひとつはそんなに大きくないので、遠くから見たらパンだとわからないかもしれません。

そのため、一見インパクト強めな “パン柄” だけど主張は控えめ。普段はベーシックな洋服が好きな人でも、思い切って挑戦しやすいのではないでしょうか。

【パン好きが作ったシャツです】

ところで……シャツの名前にある「つるさきさん」のことが気になっている人もいるのでは。つるさきさんとは、コラージュ作家の靍嵜亜紀子(つるさき あきこ)さんのことです。

シャツの図案について相談中、つるさきさんがパン好きであることが判明。これがきっかけとなって、今回のパン柄シャツが生まれたんですって。

【オフィスにも着ていけそう!】

パン好きならば、きっと胸がときめく「サニークラウズ つるさきさんもパンが好きシャツ」。お値段は税込み4212円です。

シンプルだから、パン屋さんに行くときはもちろん、オフィスでも着られそう。これを着て、周囲にパン好きをアピールしちゃいましょうっ!

参照元:フェリシモ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。