文房具モチーフや名画モチーフなど、毎シーズン独特の着眼点を活かした服を発表しているフェリシモの「サニークラウズ(Sunny clouds)」

現在発売中の冬の新作のテーマは「お酒」♪

思わずビールが飲みたくなっちゃうビールセーターに、パブの黒板のメニューのようなトートバッグなど、お酒好きさんにはたまらないアイテムがそろっています!

【ビール愛あふれるセーター】

まず気になるのは、「ビールセーター」(7590円)はビールと同じ鮮やかな琥珀色のセーター。

しかも、胸元には生ビールがなみなみと注がれたジョッキのビーズ刺しゅうが付いているのですが……おぉっと、モコモコの泡が今にもこぼれちゃいそうよ!!

これ1枚であふれ出んばかりのビール愛がアピールできますねっ。

生地は綿100%でしっかりとした風合い。冬場はもちろん、春先までたっぷり楽しめそうです。

【世界の缶ビールが味わえるシャツ】

これまたビール好きさんにおすすめしたいのが「缶ビールシャツ」(メンズ 7590円 / レディース 6490円)。全体にあしらわれている柄をよーく見ると……そう、缶ビールがズラりと並んでいるんですっ!!

どれも世界の国々で飲まれていそうですが、実は「ドイツやオランダ、イギリスなどにこんな缶ビールありそう!」と想像しながら描かれたオリジナル缶。着れば缶ビールコレクターになったかのような気分に浸れそうです♪

ほどよい厚みの綿ツイル素材は、オールシーズン通して着れますよ!

【パブの黒板風トート】

パブでよく見かける、メニューが書かれた黒板。それをトートバッグのデザインとしてプリントしたのが「黒板メニューバッグ」(640円)です。

ビールジョッキやワインボトルのイラストとともにあしらわれた、英語やフランス語の文字がおしゃれ♡

“ワインボトルが2本入るくらいのサイズ感” というのも、お酒にちなんだ遊び心が感じられます。モノトーンなのでコーデの邪魔をすることなく、デイリーにガンガン使えそう!

【至福の一杯を着て楽しもう】

このほか、ヴィンテージワインのボトルラベルをイメージした「ワインラベルトレーナー」(メンズ 7920円 / レディース 7590円)もラインナップ。

ぜひフェリシモ「サニークラウズ」特設サイトで詳しくチェックしてみてください!

飲み会のお誘いが増える年末年始。こんなアイテムをまとって参加すれば、場の雰囲気も一気になごみそうですねっ♪

参照元:プレスリリースフェリシモ「サニークラウズ」特設サイト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch