今年2022年3月、無理ゲーすぎる「フンボルトペンギンのカードゲーム」を爆誕させたフェリシモ×東武動物公園。このたび新登場したのは、東武動物公園名物 “バケツビール” を再現したポーチです。

“バケツビール” とは、同園の人気者・フンボルトペンギンのビールくんが、ブルーのバケツに入って移動する姿を指す言葉。

ファンのあいだでは有名らしいけど……やっぱり視点がマニアックすぎる! でもめちゃくちゃかわいい~~~!!

【同園ならではの視点です】

東武動物公園の人気企画「ふれあい動物パレード」に参加するフンボルトペンギンたちは、パレードの台車まで移動するとき、ブルーのバケツに入って移動します。

なぜなら、バケツに入るとペンギンたちがおとなしくなり、安全に運べるから。

この姿を完全再現したアイテムこそ、フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」で販売中の「バケツに入ってお出かけ ビールくんのバケツポーチ」(2750円)なのであります。

【いつもながらこだわりがスゴイ…】

フンボルトペンギンは、目やおなかまわりの模様が1羽ごとに違っています。

そのため、ポーチを開発する際には、ビールくんの写真をもとに模様を細かく再現。飼育員さん監修のもと、個体を見分けるための目印 “翼帯” まで本物同様に仕上げているんです。

改めて、本物のビールくんと見比べてみると再現度の高さに気づくはず!

ポーチはお菓子やコスメなどを入れるのにちょうどよくバッグに取り付けてお出かけできます。ビールくんとお散歩したい人はぜひどうぞ♪

【デスクの上がミニチュア動物園に!】

「YOU+MORE!」では、同じく東武動物公園の飼育員さんが監修の新商品「動物たちが動き出す ちいさな動物園ポーチ」(月1個 2750円)も展開中。フェリシモと東武動物公園で購入できます。

東武動物公園のホワイトタイガー舎、ペンギン舎、レッサーパンダ舎をリアルに再現したミニチュア動物園ようなポーチで、ファスナーを動かすと動物たちがトコトコ歩く!


実際に暮らしている動物たちに近づけるよう、顔を細かく描き分けている(!)ところにも注目してみてくださいね。

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース、フェリシモ(1)(2)、YOU+MORE!(1)(2)
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。