埼玉・東武動物公園に暮らすゴマフアザラシの「もちもちちゃん」。このたび1歳のお誕生日を記念して「換毛期エビフライクッション」の販売が決定しました〜!

……と、ここで、「換毛期?」「エビフライ???」と頭が混乱した人もいることでしょう。

けれど、当時のもちもちちゃんを見たらきっと「エビフライだ!」と思うはず。そして、その状態をそっくりそのまま再現したクッションもまた、エビフライすぎるのですよ。

【エビフライってどういうこと!?】

全身の毛が生え換わる「換毛期」。もちもちちゃんが換毛期を迎えたとき、先に頭と脚だけきれいに毛が抜けて、エビフライみたいになっちゃったのだとか!

しかも、すぐ毛が抜けてしまったため、わずか1日で “エビフライ期が終了” したといいます。

衝撃的な可愛さ×レアすぎるもちもちちゃんの姿を再現するべく、リアルな動物シリーズで定評のあるフェリシモ「YOU+MORE!」とタッグを組むことに。果たしてその全貌とは……!?

【サイズもビジュアルもそのまんま!】

もちもちちゃんを当時のサイズのままクッション化した、YOU+MORE!×東武動物公園のコラボ商品第3弾「アザラシのもちもちちゃん 換毛期エビフライクッション」。

ギュッと抱っこするのにちょうどいいサイズ感、もっちりもちもちな肌ざわり、きゅるんとした瞳……どこをとっても可愛すぎます!!

サイズだけでなく、ビジュアルでもリアルさを追求していて、ゴマフアザラシ特有のまだら模様はもちろん、前脚と後ろ脚、しっぽ、5本指に至るまで、もちもちちゃんそっくりに仕上がってます

【2WAYです。】

そしてこのクッション、換毛期のビフォーアフターをいっぺんに楽しめちゃうんですよ。

もこもこの産毛部分は、面ファスナーで着脱可能。

エビフライ状態のもちもちちゃん、そして毛が抜け落ちた後の “大人になったもちもちちゃん”。その日の気分に合わせて、もちもちちゃんをコーディネート(?)してあげてください。

【東武動物公園限定のミニサイズも!】

見れば見るほどジワジワ可愛い「アザラシのもちもちちゃん 換毛期エビフライクッション」のお値段は税込み1万670円。2023年3月3日からフェリシモにてWEB予約販売中です。

東武動物公園では、手のひらにすっぽり収まる、小さいサイズのぬいぐるみの発売が決定。もちろんこちらも、産毛部分の着脱が可能です。

販売日などの詳細については、決定次第お知らせするとのこと。東武動物公園からの続報を待ちましょう〜!

参照元:プレスリリースフェリシモYOU+MORE!Twitter @tobuzoo_info
執筆:田端あんじ (c)Pouch