ユーモアあふれる雑貨でおなじみのフェリシモの「YOU+MORE!から、この寒い季節ならではの「ふくらすずめ」の可愛いクッションが発売されました!

「ふくらすずめ」とは、冬に羽毛をまんまるに膨らませたすずめのこと。

気持ちのよい触り心地もさることながら、湯たんぽを入れて温かさも楽しめて、皆さんの癒やしの存在になってくれること間違いなしですっ!!

【もちふわ感触のビーズクッション】

愛らしいすずめさんの姿をリアルに再現した「ふくらすずめのもっちりクッション」

つぶらな瞳に赤茶色の頭や背中、頬やのどに入った黒斑……その特徴がしっかりとらえられていて、なんだか今にもチュンチュンと鳴き出しそうじゃない!?

ふくらすずめならではのふっくらと丸く羽を膨らませた様子は、もっちりとしたシルエットと手触りで表現。柔らかな生地と中綿を使ったビーズクッションになっていて、おもちのようなモチモチ感を見て、触って楽しめます。

むぎゅっ、もちっ、ふわっ……あまりの心地よさに、ずーーっとなでたり抱きしめたりしながら過ごしちゃいそうです。

【可愛さと温かさで癒やしの極み!】

そしてこのクッション、底面にはファスナーポケットがついています。実は、ここには湯たんぽやカイロを入れることができるんです!

底面は肌当たりの優しいボア素材になっているので、ぬくもりもひとしお。

ひざに乗せれば、適度な重みも相まって、まるでふくらすずめの体温をじんわりと感じているかのよう。さむ〜い日に身も心も温めてくれる、最高の存在になってくれそうです♪

【福も呼び込めるかも!?】

「ふくらすずめのもっちりクッション」は税込み4730円。フェリシモ「YOU+MORE!」で販売中です。

同じくふくらすずめをモチーフにした「ちょっとしか入らなくてごめんね すずめの涙ポーチ」なんてアイテムもあるので、小鳥好きさんは両方手に入れるのもおすすめです。

ちなみに、ふくらすずめは縁起物としても知られる存在。おうちに迎えれば、福も一緒に呼び込んじゃったりして♡

※この商品は、2023年3月分のお届けとなります。

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch