ごくわずかなものを例えるときに使う「すずめの涙」という言葉。

それをそのまま表現した「ちょっとしか入らなくてごめんね すずめの涙ポーチ」が、フェリシモの「YOU+MORE!」から登場しましたっ☆

リアルなすずめさんサイズのポーチには、ほんとにちょっとしか物が入らない……! 「ごめんね」とばかりに目元に涙を光らせる姿にキュンとするんですっ。

【本物のすずめさんサイズのポーチ】

ぽってりとした丸っこいボディや、茶色と白の羽の模様など、その特徴を忠実に再現したすずめさんポーチ。

下から見ると、底面にはちっちゃな足までついている~っ!! このこだわりは、数々のアニマル雑貨を生み出してきた「YOU+MORE!」ならではです。

サイズも本物のすずめさんとほぼ同じなので、いつでも手のひらに乗せて愛でることができますよ♪ 触り心地ももっちりで、心から癒やされること間違いなしです。

【ちょっとしたものを入れるのにぴったり】

よーく見ると、つぶらな瞳にはビーズの涙がキラリ……。まさに「すずめの涙」という言葉をそっくり再現しています。

「ちょっとしか入らなくてごめんね」と泣いてるみたいで、そのけなげな姿に「謝らなくていいんだよ~っ!!!!」と全力で慰めたくなっちゃいます。

すずめの涙程度でも、ポーチに入るものはいろいろとあるから大丈夫!

たとえば、バッグの中で迷子になっちゃいがちなイヤホンや、ヘアゴムに飴ちゃん。お薬なんかも入ります♪ 皆さんとっておきの “ちょっとしたもの” を、すずめさんのお腹に忍ばせてくださいね!

【このすずめさん、福も呼び寄せるかも…!?】

「ちょっとしか入らなくてごめんね すずめの涙ポーチ」は税込み1760円。フェリシモ「YOU+MORE!」のサイトで販売中です。

ちなみに、このすずめさんのように羽の間に空気を入れてふくらむ姿は「福良雀(ふくらすずめ)」と呼ばれ、古くから縁起物としても親しまれているそう。

ふっくら愛らしいすずめの涙ポーチで、ハッピーも一緒に取り入れちゃいましょ!

参照元:フェリシモ(1) (2)
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch