SNSなどでよく見かける「小鳥を手に乗っけている写真」。

鳥を飼っている人しか成し得ない、このうらやまけしからん行為を、疑似体験できるフィギュアが誕生しましたよ~!

ご紹介するのは、その名も「てのりフレンズ」。

鳥たちの再現度がリアルだし、手のひらにちょこんと乗っかるサイズ感がなんともかわいいのです~!

【丸っこいボディが愛おしい…】

バンダイキャンディ事業部から発売される「手のりフレンズ」は全8種類

すずめ・シマエナガ・オカメインコ・文鳥・コザクラインコ・マメルリハインコ・ライラックニシブッポウソウ・モモイロインコというラインナップとなっています。

鳥たちは約7cmの「手乗り」サイズ。どの子も丸っこいフォルムをしており、手に程よくフィットしてくれそう……!

きゅるんとした瞳でこちらを見つめる表情がかわいく、癒やしグッズとしても活躍してくれそうです。

【鳥を飼っている気分を味わおう♪】

リアルなタッチで再現されているので、鳥を飼っている気分も味わえるはず。

手に乗せたり、肩に乗せたりして楽しむもよし。

あるいは、お部屋のあちこちに置いて、鳥に囲まれる幸せを味わってみるといいかもしれません。

【すずめを手に乗せられるのが嬉しい】

ちなみに、私が「お!」と反応してしまったのは、すずめ

ほかの鳥たちはペットとしておなじみですが、すずめは「野生」である場合がほとんど。手に乗せられる機会はそうそうありません。

しかしフィギュアであれば、手に乗せて愛でることができる……! レアすぎる「すずめとのふれあい」を楽しみたい人は、この機会にぜひ!

【販売場所は「お菓子売り場」です】

相当クオリティーが高い「てのりフレンズ」ですが、お値段は税抜き各270円と破格。

しかもチューインガム1個が付いてくるらしく、お得感がスンゴイです。

2020年11月2日から、全国のスーパー・コンビニエンスストアなどのお菓子売場で順次販売を開始するので、ぜひチェックしてみてください♪

参照元:バンダイ キャンディ公式サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C)BANDAI

スライドショーには JavaScript が必要です。