電線やベランダの手すりにちょこん!と止まった鳥さんを “タオル” で再現。

洗濯ものとして干しても、タオルバーにかけても楽しい画期的なアイテムが、フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」から発売されています。

見ているだけで和むし、かわいいし、癒やし度がハンパない~っ!

【3羽並んだ姿がかわいいね♪】

「ちょこんっと小鳥がとまるフェイスタオル」のラインナップは「シマエナガ」「文鳥」「スズメ」の3種類。

いずれも3羽ずつ横並びになるようデザインされています。

【どうやって「ちょこん」を再現してるの?】

気になるのは、一体どうやって「ちょこん」を再現しているのかという点。

鳥さんはタオルの真ん中あたりに立体的に配置されていて、その部分を境に2つに折ることで、「ちょこん」が再現される仕組みのよう。

非常にシンプルなアイディアですが、思いつきそうで、なかなか思いつかないですよね……! いつもながら、目のつけどころか「さすが」すぎます☆

【後ろ姿までしっかり再現】

さらに驚くのは鳥さんの再現度。正面から見た姿はもちろん、後ろ姿までリアルに描かれているので、裏面からも楽しめちゃうんです。

視界に入るごとに「鳥と生活する私」を疑似体験できそう♪ 鳥を飼いたいけど飼えない……という人にももってこいかもしれません。

【新生活のお供にもおススメ☆】

手洗いするたび、またお洗濯をするたび、幸せな気持ちになれるであろう「ちょこんっと小鳥がとまるフェイスタオル」。

見た目がかわいいだけでなく、マイクロファイバー素材のため吸水性・速乾性に優れているなど、機能性もバッチリですよ~。

お値段は税込み1870円。毎月1回3種類の中から、1種類ずつ届く仕組みですが、1回きりの注文も可能です。

癒やしグッズとしても効果を発揮してくれると思うので、ホームシックになりがちな新生活のお供にもぜひ♪

参照元:フェリシモ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。