フェリシモの部活動「小鳥部」から、いつもの傘をかわいく演出してくれる傘タグが登場。2020年9月7日からウェブ販売を開始しています。

傘タグは文鳥のかたちをしていて、取り付けると、傘の柄の上でひと休みしているように見えるんです。

鳥たちと一緒にお出かけしているようで、雨の日が楽しみになりそうっ♪

【2羽で寄り添い合ってる!】

このたび発売された「いっしょにお出かけ もっちり文鳥の傘タグ」は全3種類。

ラインナップは「ノーマル文鳥」「白文鳥」「シナモン文鳥」で、いずれも2羽仲良く、寄り添い合うようデザインされています。

文鳥たちはリアルに再現されていて、よく観察すると、くちばしや羽根の質感までにこだわっていることがわかるんです。

【もっちり感がたまりません】

イメージしたのは、止まり木や指に、もち~っと体を預けている文鳥の姿。

おもちのように丸々としたフォルムや、とろけたような表情を再現するため、何度も修正を重ねたんですって。

その結果、完成した傘タグは、本物と見まごう出来栄え! 傘の柄を腕にかけると、まるで腕を止まり木代わりにしているようにも見えます。

【忘れ物や盗難防止にも!】

「いっしょにお出かけ もっちり文鳥の傘タグ」は、鳥さん好きにはたまらないデザイン。とにかく愛らしいし、目を引くので、忘れ物や盗難の防止にもつながるのではないでしょうか。

なおこちらの傘タグは、直径約1.5~1.7cmの傘に対応しているそう。

傘の形状や材質によっては対応しない場合がある、ということなので、手持ちの傘を確めた上で購入を検討してみてください。

お値段は月1個税込み1042円。販売価格の一部は小鳥の保護活動を支援する「フェリシモ小鳥基金」として運用されます。

毎月1回、3種類の中から1種類ずつ届く仕組みですが、1回切りの注文も可能なのでぜひ☆

参照元:フェリシモ小鳥部プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。