新型コロナウイルス対策として、イベントや取引の中止が相次いでいます。

その影響を強く受けているのが、農業などを営む生産者の方たちです。

そうした悩みに直面している生産者の方々から直接購入ができるのがオンラインマルシェ「食べチョク」。食材だけでなくワインもあって、充実した品ぞろえとなっておりますよ~!

【売り上げの7割がなくなってしまった人も】

「食べチョク」に並ぶのは、野菜やお肉(ソーセージなど加工品含む)、お米やワイン。

「飲食店からの仕入れがストップして困っている」
「値下げをしても売れない」
「廃棄するしかない」
「イベント中止で売り上げの7割が突然なくなってしまった」

などなど、さまざまな理由で在庫となってしまった食品が販売されています。

【応援のため販売サイトが送料500円を負担】

値段については、ディスカウントしているものもあれば、一般的な価格設定のものもあります。

けれども、現在「食べチョク」では全商品に対して送料500円を負担するキャンペーンを行っているため、お得にお買い物ができます。

キャンペーンの実施期間は、2020年3月2日から4月30日23時59分までを予定。

商品を選んで購入確認画面に進むと、「送料500円の割引」と自動で反映されるようになっています。

【「残りわずか」な商品もあるので今すぐチェック☆】

外出自粛の要請を受けて、休校やテレワークの真っ最中という家庭も多いはず。

ネットショッピングで食材が買えるというのはありがたいですし、困っている生産者の方を応援することにもつながります。

商品によっては「残りわずか」となっているものもあるので、ぜひ早めのチェックを。

参照元:食べチョク[1][2]Twitter @aki_rina
執筆:田端あんじ (c)Pouch