緊迫した状態が続くウクライナ情勢。

ウクライナの人々を支援するため、ZOZOTOWNがチャリティーTシャツを販売しています。

もちろん、売り上げの全額は寄付へ

2022年3月14日23時59分まで予約販売が行われているので、チェックしてみませんか。

【親子で着られます!】

スタートから3日で販売枚数は8万超。寄付総額は1億6千万円に達している(!)という「ウクライナ人道支援チャリティーTシャツ」(税込み2020円)。

サイズ展開は大人(XS〜XL)&キッズ(100〜140)の2種類。カラーは、ホワイト無地×ウクライナの国旗の色。

大人サイズにはひまわりの花、キッズサイズにはピースマークがデザインされています。

【現地の人へ食料や水を提供】

寄付の対象となるのは「チャリティーTシャツの売り上げの全額」。

つまり、Tシャツ1枚を購入すると2020円の寄付ができることになります。

寄付金は、特定非営利活動法人「ADRA Japan(アドラ・ジャパン)」を通じて、ウクライナの人々の水、食料、生活必需品などの支援に充てられる予定です。

【ZOZOが取り組み続ける「全額寄付」】

ウクライナの人々を支えるため、そして意思を表明するために、チャリティーTシャツの販売へと踏み切ったZOZOTOWN。

かつて台風19号によって甚大な被害が生じたときにも、「復興支援缶バッジ」を制作して売り上げの全額を寄付していました。

チャリティーTシャツは、4月上旬から6月に順次発送予定。

生産の都合上、配送時期が前後する場合があるので、この点はご了承ください。

※送料210円は購入者の負担となります。

参照元:ZOZOTOWNプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch