日本各地に甚大な被害をもたらした台風19号。

被災地支援のため、ファッション通販サイト・ZOZOTOWNを運営する株式会社・ZOZOが「復興支援缶バッジ」を製作。

2019年10月24日から予約販売されており、1つ500円のバッジを買うと、その全額が寄付されます。

【ハートマークに込められた思い】

「復興支援缶バッジ」は、世界最高峰のゴルフトーナメントツアー「ZOZO CHAMPIONSHIP」の協力を得て製作。

バッジに描かれているデザインは、一見ZOZOの企業ロゴマークのようですが、よく見ると一部がハートに変更されているのがわかります。

これはZOZOがバッジに託した、「人々の心をつなげ笑顔を広げたい」というメッセージ。1日でも早く被災地が復旧・復興できるようにと願う気持ちが伝わってくるようです。

【予約販売は10月30日まで!】

集まった寄付の配分は各自治体と協議の上進行するほか、金額については、改めてサイト上でお知らせする予定とのこと。

「復興支援缶バッジ presented by ZOZO CHAMPIONSHIP」の予約販売は10月30日11時59分まで。11月中旬に配送予定ですが、生産上、時期が前後することがあるそうです。

台風19号が襲来したあとも、雨続きの日本。被災したみなさんが少しでも早く元の生活に戻れるよう祈るとともに、自分ができる範囲で、継続して支援していきたいものです。

参照元:株式会社ZOZOZOZOTOWN
執筆:田端あんじ (c)Pouch