現在ZOZOTOWNでは、Nintendo Switch専用ゲーム『ポケットモンスター Let‘s Go! ピカチュウ・ Let’s Go! イーブイ』の発売を記念したオリジナルアイテムを実施中。

初代『ポケモン』シリーズのグラフィックを使ったトレーナーをはじめ、さまざまなポケモングッズが予約販売されているんです。

数ある商品の中で、いまネットユーザーの注目をもっとも集めているのが、ZOZOTOWNオリジナルのポケモンnanoblockセット

3匹のポケモンのチョイスが独特すぎて「 “匂わせ” がすぎる」と話題になっているようなんです。

【いや、「ゴーリキー」て】

nanoblockセットのポケモンたちのラインナップは、ピカチュウとイーブイ、そしてゴーリキー(!)

ピカチュウもイーブイも、コラボのきっかけとなったゲームにフィーチャーされているキャラクターなので、選ばれたことには超納得。

ですが……人気キャラがひしめくポケモンキャラ業界から、なぜあえてゴーリキーが選ばれたのか。しかもなぜ、ピカチュウとイーブイを差し置いて、センターを務めているのか……。

これってもしや、巷をさわがせているZOZOTOWN前澤社長と剛力彩芽さんとの関係がらみ……? 交際をオープンにしているとはいえ、自らイジっていくとは、さすがすぎて、なんもいえねぇぇええええ!!!

【ネットがザワついています】

わたしのように “あのウワサ” と関連付けたネットユーザーは少なくなかったようで、ツイッターには

「ZOZOタウンで何故か『ゴーリキー』の入ったポケモンナノブロックが売られてるの、良さしかないじゃん!」
「狙いすぎだけどいいと思います」
「確実にツッコミ待ち過ぎる」
「ナノブロックセットに違和感。ピカチュウとイーブイは分かるんだけどゴーリキー……あ、剛力」
「ZOZOのポケモンコラボでゴーリキー(剛力彩芽)センターに草」
「マジでそのチョイスなんだな、ZOZO って思った(笑)」

といった具合にコメントがたくさん寄せられています。いやもうホント、会社をあげて、粋なことやってくれますなぁ~~~!

【好感度爆上がりしました】

ここまでして “ゴーリキー推し” を表明してくれると、むしろ清々しさすらあります。

いちばん初めに “ウワサ” が出たときには、なんやかんや言われて大変そうでしたが……。今回のnanoblockセットをきっかけに「好感度爆上がりした!」という人は、きっと少なくないんじゃないでしょうか。

ちなみにポケモンnanoblockセットの価格は税込み2700円で、予約ができるのは、2018年12月26日12時までとなっています。のちのち希少価値が上がりそうな予感もしますし、ビビッときたら、早めのゲットを~!

参照元:ZOZOTOWNTwitter検索 zozo ゴーリキー
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼洋服もかわいいので要チェック