大切な友人やお世話になったあの人に、なにかギフトを贈りたい。でも相手が喜ぶものがイマイチわからない……。

そんなときにオススメなのが、LINEを通じてプレゼントを贈れるサービス「LINEギフト」。

なんとZOZOTOWNの買い物に使える「ZOZOポイント」をプレゼントできるというのです~!

【この冬新たにZOZOが参加】

2021年11月24日から、LINEギフトに新規出店したZOZOTOWN。

これと同時に「ZOZOギフトポイント」の提供を開始!

ZOZOTOWNでお買い物するときに使用できるZOZOポイントを、LINEのトークを通じて贈れるようになりました。

【4種類から選べるよ!】

受け取ったポイントは、ZOZOTOWNが取り扱う1500以上のショップ、8400以上のブランド、83万点以上の商品で使えます。

ギフトポイントのラインナップは、1000円分、3000円分、5000円分、1万円分の全4種類。

使用期限は「LINEでギフトメッセージを受け取ってから4カ月後の月末」とのことです。

【贈り方&受け取り方は?】

これならば、贈られた側が好きな商品を選べるので、頭を悩ませる必要はナシ!

ギフトとしてかなり優秀といえるのではないでしょうか。

利用方法も簡単で、それぞれ以下の流れで行います。

<購入方法>
1. LINEギフトへアクセス
2. 贈りたいギフトを選択し、「自分用に購入」もしくは「友だちにギフト」をタップ
3. 友だちにギフトの場合は贈る相手を確認
4. 支払い方法を選択して購入内容を確定
5. ギフトカードのデザインを選んでメッセージを作成

<受取方法>
1. 贈り主の友だちとのトーク画面に届いたメッセージの「LINEギフトを受け取る」をタップ
2. ZOZOTOWNのページが表示されたら、ZOZOポイントを受け取るZOZO IDでログイン
3. ログイン後「クーポンを取得する」をタップするとZOZOポイントの付与が完了

ちなみに、ZOZOポイントの利用には、ZOZOTOWNへの会員登録が必要となります。

この点くれぐれもご注意を~!

※キャリア決済については「対象店舗のみ」対応可能です。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch