2021年11月25日発売されるsmart1月号の付録は「ピカチュウとポッチャマのLEDルームライト」

皆さまおなじみのピカチュウと、かわいさでは他のポケモンの一線を画しているであろうポッチャマが背中合わせでポーズを決めています☆

点灯する前から癒やされるこのヴィジュアル、点灯するとどんな感じなの?

編集部に実物が届いたので、自宅に連れて帰って光らせてみました!

【手のひらサイズのLEDライトだよ】

明るいところで見ると白と黒のモノトーンのピカチュウとポッチャマ。

大きさは高さ11×幅13.5×奥行3.7cm。マグカップよりもひと回り大きいくらいのサイズ感です。

ライトとして使うには単4の乾電池3本が必要です。乾電池は付属していないので自分で用意しました。

後ろのスイッチを切り替えると、日中でもほんのり明るくてとってもキュートです。

このスイッチ、切り替えるときにちょっとだけ力がいります。

【スリム&モノトーンだからこそいい】

日中ではほんのりとした明るさでしたが、暗くなってから再度点灯してみると、暖色系の光なのでグッとあったか〜い雰囲気になります。

そして、このLEDライトの魅力は本体の薄さ。側面がスリムなので、本棚などせまい場所にも置くことができるのです!

さらにモノトーンなので、キャラものでもごちゃっと感を感じさせません。

実は最初に明るいところで見たとき、せっかくなら色付きのピカチュウとポッチャマがよかったな…… と思っていたのですが、光らせてみるとモノトーンで正解だったなと実感!

暗いところで光らせてこそ、かわいさが十分に発揮されます。

【読書用にはちょいと暗いが…めちゃくちゃ癒やされる】

夜間の読書灯用にはちょいと暗めでしたが、私の手元を優しい光で照らしてくれるピカチュウとポッチャマに癒やされまくってしまいました。

smart1月号のお値段は税込1200円。インテリアになじむポケモングッズを探している方には最高のLEDライトです。

オトナの皆さんも安心してゲットしてくだされ☆

参考リンク:宝島CHANNEL
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch