2021年11月21日に発売される「sweet」12月号の付録は、ミッフィー祭り!!!

3種類登場するミッフィーグッズはどれもキュートで実用的。しかも、ミッフィーファンでなくても胸キュンしちゃうアイテムがそろっているんです♡

さっそく編集部に届いた実物をチェックしてみたら、大人に嬉しいアイテムばかりでしたよ〜!

【増刊号は…可愛すぎるブランケット♡】

セブンネットショッピング、セブン‐イレブンの増刊号(1150円)の付録は、「ふわふわおやすみブランケット&フェイストートバッグ」

ミッフィーのお顔が大きくプリントされたモコモコ素材のトートバッグは、そこにあるだけでひとめぼれ級の可愛さ!!

バッグの中には、同じくモコモコ素材のブランケットが入っていましたよ。

こちらもスヤスヤお休み中のミッフィーちゃんがワンポイントでプリントされていて、とにかくキュートすぎます♡

【大きさもちょうどいい】

ブランケットの大きさは約53×80cm。座るときのひざ掛けにしたり、ちょっとお昼寝したいときにちょうどいいサイズです。

もちろん、トートバッグにINすれば収納や持ち運びもラクラク!

シンプルながらもミッフィーちゃんの魅力を最大限に感じられるブランケットとトートバッグとのセットは、ミッフィーファンにとって神デザインだと思いました。

この冬のおうち時間や、オフィスにもっていく膝掛けとして大活躍してくれそうです♪

【通常号は…実用的な大きめエコバッグ】

通常号(890円)の付録は「とても大きなショッピングバッグ」。ブラックのエコバッグの表面のみにミッフィーが描かれています。

お洋服の色がアクセントになっているのがおしゃれで大人っぽいデザインです。

2L・1Lのペットボトルはもちろん、大きなコストコのキッチンペーパーまですっぽり入る大容量でした。

たためば内ポケットに収納できるので、一気にコンパクトサイズになるのも便利です。

超実用的で、スーパーやドラッグストアなど、たくさんお買い物するときに欠かせないお供になりそう!

【特別号は…ポケットいっぱいマルチケース】

ローソン、HMV、HMV&BOOKS online限定発売の特別号(1150円)の付録は「13ポケットお財布機能つきマルチケース」。こちらもブラックメインでシックな印象です。

中を開けると、カードポケットや仕切り・ファスナー付の収納スペースまである、大充実のケースでした。お札も余裕で入ります。

私は収納場所に困っていたふせんやメモ帳・シールなど紙系の文具を入れてみました。すると一気にスッキリ♪

お金や通帳を入れる貴重品ケースとして、文具ケースとして……いろんな使い方ができそうです。

【どれもキュートすぎます♡】

どのアイテムもミッフィーちゃんの魅力を全面に押し出しつつも、モノトーンがベース。

シックな印象で、キャラクターグッズながらも大人が使いたくなるデザインなのが高ポイントです。かわいいもの好きの方には刺さること間違いなしなので、ぜひチェックしてみてください♡

増刊号・特別号は販売場所が限られているので、その点だけご注意くださいね!

※本文中の価格は全て税込です

参考リンク:宝島CHANNEL(1)(2)(3)
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。