2021年2月20日に発売の雑誌、「リンネル」4月号の付録はミッフィーのクッション! クッションが付録になるって、めずらしくないですか……!?

さらに同日発売されたセブンイレブン、セブンネットショッピング限定の4月号増刊付録は、たたむとミッフィーになっちゃうエコバッグ

これほんと、どちらもめちゃんこ可愛いんです! 宝島社から届いた実物をレビューしちゃいます♪

【収納時のペッタンコぶりにびっくりだけど…】

まずは、4月号付録の「いつも一緒にいたくなるミッフィーふわふわやわらかクッション」からご紹介しましょう。

こちら、クッションとは思えないほど薄い箱に収納されており、開封したときは思わずホラーかな?と半笑いになってしまうビジュアル。

耳も折った状態で圧縮されていて、「ミッフィーちゃん、なんという姿に……」と思わずため息がもれてしまうほどだったんですが。

【ふわふわミッフィーにキュン♡】

パックから取り出すと、すぐにふわっふわのミッフィーちゃんに大変身!


胸にちょうど抱えられるサイズ感も愛おしくって、まるでぬいぐるみみたい。

デスクワークやリラックスタイムのお供として、いつでもそばにいてほしいクッションです。ミッフィー好きなら間違いなく買い!ですよ〜っ♪

【実用性&可愛さ限界突破のエコバッグ】

つづいてご紹介するのは、4月号増刊の「“ふわふわミッフィー”になるエコバッグ」

エコバッグって、もはや付録としては目新しさはないかな?と思っていたのですが……こちらのエコバッグは斬新な収納方法で可愛いミッフィーのマスコットに早変わりしちゃうというスグレモノなんです!

ポイントは、エコバッグ側面にあるふわふわ素材でできたミッフィーちゃんの顔。

これ、ただの飾りではなく、エコバッグを収納するためのポケットになっているんです。

収納方法はシンプルで、エコバッグをミッフィーちゃんのお顔に収まるよう細長くたたんだら……。

あとはクルクルと丸めるようにして、ミッフィーちゃんのお顔の中にグイグイとバッグを入れていくだけ(笑)。

全部入ったら、紐をキュッと閉じてストッパーで止めましょう。

じゃん! ふわふわまんまるミッフィーマスコットに大変身でーす!

もう本当に、この可愛さだけで持ってる価値アリ!のエコバッグですが、マチや深さもたっぷりあるので、実用性もバツグンですよ〜! 2リットルのペットボトルもしっかり収納できます。

【買って後悔しません!】

「リンネル」2021年4月号は税込み1180円、セブンイレブン、セブンネットショッピング限定の4月号増刊は税込み1280円

クッションもエコバッグも、このお値段で手に入るなら後悔しない!と言い切れるほど可愛くてハイクオリティな付録でした。

もちろん、ミッフィー好きなら両方ゲットして間違いなし☆ ぜひお近くの書店やコンビニでチェックしてくださいね♪

参考サイト:宝島社
撮影・執筆:森本マリ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。