2023年1月7日発売『InRed 2月増刊号』の付録は、ミッフィーの印鑑ケースと貴重品ポーチです。

宝島社から編集部に実物が届いたので使い心地をチェックしてみたら、上品なレザー調の生地に型押しされているミッフィーがかわいすぎたんです……♡

使うたびに癒される付録をさっそくレポしますっ。

【型押しミッフィーがかわいい印鑑ケース】

増刊号(1280円)は、セブンネットショッピングとセブン-イレブン限定販売です。

まずは印鑑ケースからチェック。イエローが印象的な上品なレザー調の生地で、サイズは縦4.5×横10×マチ2cmです。
ミッフィーは何しているんだろう? と思ったら、何やら一生懸命お絵描きをしているみたいっ。ほのぼのかわいい〜♡

【印鑑を2~3本収納できます】

印鑑ケースのファスナーはコの字にパカっと大きく開くので、印鑑をまとめて2~3本収納OK。

なので、私は普段よくつかう銀行印とシャチハタの2本を入れてみました。ファスナーを閉めても、パンパンにならず空間に余裕があります。

印鑑以外にも、アクセサリーや小物を収納するのにもちょうどよいサイズ。

なので、指輪やピアスなどのアクセサリーや常備薬や目薬を入れて持ち歩くときにも使えました!

【グレーの貴重品ポーチは収納力がスゴイ】

セットになっているのは、ライトグレーのレザー調の生地に貴重品ポーチでサイズは縦13×横18cmです。

ミッフィーたちがカバンを持っておでかけしている様子が型押しされていますよ〜。わたしも混ざりたいっ♡

ポーチはダブルファスナーになっていて、貴重品を分類して収納できます。前も後ろも通帳が収納できる幅広さです。

マチはあまり広くないものの、後ろのポケットには通帳を4冊いれることができました。コンパクトにたくさん持ち歩けますっ♪

ほかにも、家に保管するお財布代わりにもつかえるとのこと。試しにお金を入れてみたところ、お札を折らず収納できました。

はたまたエチケットポーチとして、ハンカチやティッシュなどを持ち歩くときにも使えます♪

【通常号はミッフィーのエコバックです】

ちなみに同日発売の通常号(1190円)の付録は、ミッフィーの外ポケット付きエコバッグです。2頭のキリンを眺めるミッフィーがかわいくて、こちらも見逃せないですよ~!袋の内側には収納袋がぬいつけられていて、手のひらサイズにコンパクトにしまえるのがうれしいっ。さっそくカバンに忍ばせてます。

とにかくミッフィーがかわいくて実用的な今回の付録。気になった方は、お早めにチェックすることをおすすめします!

参考リンク:宝島CHANNEL(1)(2)
撮影・執筆:Yui Imai
Photo:(c)Pouch