2022年12月26日発売『オトナミューズ 2月号』の付録に、「紀ノ国屋」×「ケイタマルヤマ」のコラボバッグが登場します。

付録として登場するたびに人気の紀ノ国屋ですが、今回はケイタマルヤマのチェック柄が目をひく、鮮やかでかわいいデザインに仕上がっています。

毎日大活躍してくれそうな実力派たちが編集部に届いたので、さっそく使い心地をレポします!

【通常号:緑のチェック柄がかわいいビッグトート】

通常号(1280円)の付録は「双子パンダの保温・保冷機能付きビッグトート」

「ケイタマルヤマ」オリジナルの緑のチェック柄にKINOKUNIYAと書かれたゴールドのロゴ、そして双子パンダがめちゃかわいいお買い物バッグです。ちゃんと保温・保冷機能がついているのもうれしいっ。

バッグの中にはメッシュの内ポケットがついています。スマホを入れたら重みでちょっぴり下がっちゃいましたが、駐車券やスーパーのポイントカードをお買い物中にキープしておくにはよさそう。

使わないときは小さくたたんで、バッグの中についているゴムで留めることができるようになっています。

【大きめサイズで買い物に便利】

サイズは(約)高さ36×幅46×マチ14.5cm。毎日のお買い物に大活躍してくれそうな大きさのトートバッグです♪

容量はというと、2リットルペットボトルを3本と牛乳1本を並べていれても、まだ余裕あり! ファスナーもしっかり閉まります。

大きなバッグなので、ポンポンいれられるのは嬉しいですが、重いものをたくさん入れるには少し心配になる生地の薄さなので気をつけたいところです。

【増刊号:トートバッグと巾着ポーチのセット】

増刊号(1350円)の付録は「双子パンダのトートバッグ&保温・保冷巾着ポーチセット」

白のキャンバス生地に双子パンダ&KINOKUNIYAのゴールドロゴが施された「トートバッグ」と、通常号と色違いのピンクのチェック柄がかわいい保温・保冷機能つき「巾着ポーチ」がセットです。

トートバッグと巾着ポーチはそれぞれ単体で使用できるのはもちろん、トートバッグの中に巾着ポーチをセットして使うとめちゃかわいいです♡

【1年を通して活躍に期待できます♪】

トートバッグのサイズは高さ23×幅35(最大)×マチ22cmで、巾着ポーチは高さ25×幅20cm(最大)です。

厚手のアルミシートの保温・保冷機能がついた巾着ポーチは、500mlのペットボトルを6本いれても紐できゅっと縛ることができます。

これは1年中ランチを持っていくのに活躍してくれそうです。

私はいつものランチのように、お弁当とペットボトル1本、折りたたみ傘を入れてみることに。すると、マチが広めなのでこの3つを入れても空間に余裕がありました!

トートバッグも巾着ポーチも生地が丈夫なので、重たいものを入れても安心して持ち歩けますよ♪

【何より…かわいいっ】

というわけで、通常号も限定号も毎日の買い物やお出かけに大活躍しそうな実用的なバッグでした。

なによりも鮮やかなチェック柄に紀ノ国屋ならではのデザインが溶けこんでいて、ぱっと目をひくかわいらしさ!

気になる方はぜひお早めにチェックしてくださいっ♪

参考リンク:宝島CHANNEL(1)(2)
執筆・撮影:Yui Imai
Photo:(c)Pouch