突然ですが、「ディズニーの雑貨って可愛いけど、カラフルすぎたり、デザインが派手…」と思うことはありませんか?

私は、もう少し、シンプルな大人デザインが欲しい! と思っているのですが、2023年5月26日発売の「オトナミューズ7月号」がやってくれました!!

編集部に届いたのは、まさに私が求めていたシンプルなデザインのミッキーマウスのアイテム。大絶賛したい付録だったのでレポしますっ♪

【通常号:シンプルでちょうどいい】

通常号の付録は「スタイリスト 百々千晴さんと作った ミッキーマウスHELLO! トートバッグ&保冷・保温ポーチ」

縦長のトートバッグと、保冷ポーチのセットです。カラフルなお洋服を着たミッキーマウスがアクセントになっていておしゃれ♪

「トートバッグ」のサイズは(約)高さ39×幅33cm。持ち手は60cmほどあるので、肩にかけるのにちょうどいい長さでした。ペットボトルも1Lは余裕ですし、2Lだって縦のまま入るサイズ感。

裏地やポケット、マチがないシンプルな形ですが、荷物が多い日のサブバッグとして活躍してくれそうです。

いっぽう「保冷ポーチ」のサイズは(約)高さ22×幅29.5cm。500mlのペットボトルを2本並べてもまだ余裕があります。

保冷機能ありといっても、裏地はサラサラした薄手のアルミシートなので普通のポーチとしても使ってもいいかも。

ものすごく軽くて薄いのでバッグに入れておけばこれからの時期、コンビニでアイスや冷たいスイーツなどを買ったときに使えそうだなと思いました。

【増刊号:ランチトートの決定版!】

セブンイレブン・セブンネットショッピングで限定発売される増刊号の付録は「スタイリスト 百々千晴さんと作った ミッキーマウス保冷・保温機能付きハンドバッグ」。こちらも大人っぽいモノトーンなのが嬉しい!

フタは面ファスナーでしっかり閉じることができます。

裏側は全面厚手のアルミシート。これなら保冷・保温効果も期待できそうです。

サイズは(約)H20×W22×D14cm。スリムなお弁当箱なら、500mlのペットボトルと並べて入れられますし、ギリギリではありますが、お弁当箱を2つも並べることができました。

さらにその上から500mlのペットボトルを置くこともできます。もちろんサイズにもよりますが、2人分入れることもできそうです♪

私が感心したのは、中身に合わせてバッグの形が変わること。中身が少なければ持ち手側がスリムな三角形に、中身が多ければ持ち手側がマチと同じぐらい広がって大きく……と変化するんです。もちろん、中身が多くても上フタはちゃんと閉まりますよ!

【大人のためのミッキー!】

どのアイテムも色味が大人っぽく、余計な装飾がないデザイン。しかもシンプルで実用的と、大人が求める要素が見事に盛り込まれたミッキーグッズでした。

お値段はどちらも1450円(税込)。大人なミッキーマウスのデザインをお探しの皆さま、今回の付録は間違いなく “買い” ですよ!

参考リンク:宝島CHANNEL(1)(2)、楽天[通常号]
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch