アウトドア&キャンプ好きにはおなじみの「スウェーデントーチ」。

火を灯して、焚き火のように暖を取ったりあかりにしたり。炎のゆらめきによる癒やし効果&SNS映えするビジュアルで人気を集めています。

スウェーデントーチがあるだけで、いつものアウトドアが「映え空間」へと大変身。より充実したアウトドア体験をするなら、ぜひ手に入れたい……!

【おすすめはこれ!】

今回オススメしたいのは、ヤマザクラの木で作られた「スウェーデントーチ mini ヤマザクラ」(3580円)。

デザインの美しさ×機能性×自然環境にも配慮したブランド「WOODSTOCK(ウッドストック)」のスウェーデントーチです。

木の持つ風合い、トーチからまっすぐ上がる炎、ほのかに香る桜の甘いにおい……。焚き火の美しさを最大限に引き立ててくれる上に、香りで特別感も演出してくれます。

【最後は自然に還ります】

しかもこのスウェーデントーチ、美しいだけでなく機能的でもあるんです。

切り込みの工夫で煙突効果が生まれ、長時間ゆらめく炎を楽しむことがで可能。本格的な焚き火台がなくても使えるし、500mlペットボトルよりも小型で700gと軽量なので片手で持ち運べます

最大の特徴は「燃え尽きて自然に還る」こと。最終的には無くなってしまう儚さも含めて、魅力のひとつといえましょう。

【燻製グリルも販売中】

1度使ったら必需品になるであろう「スウェーデントーチ mini ヤマザクラ」は、WOODSTOCK公式オンラインストアから購入できます。

ちなみに、クラウドファンディングサイト「Makuake」では、WOODSTOCKの新商品で、天然木と炭を組み合わせた使い切りタイプの燻製グリル「ウッドグリル」(5900円から)の応援購入を実施中。

軽量で持ち運びがしやすく、着火するとほのかに甘い桜の香りが漂い燻製の香りづけもできちゃう。火おこしに失敗しないチャコールスターター構造かつ、調理温度を120分キープしてくれるそう。

スウェーデントーチと同様に最後は燃えつきることから、撤収の手間がかかりません。ぜひ合わせてチェックしてみて♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:WOODSTOCK公式オンラインストアMakuake、プレスリリース(1)(2)(3)
執筆:田端あんじ (c)Pouch