日本でもすっかりおなじみとなった、スウェーデンの国民的お菓子「シナモンロール」。10月4日の「シナモンロールデー」はスウェーデンでもっとも大事な記念日のひとつでもあります。

スウェーデン発祥のイケアでも「シナモンロールデー」を記念した特別キャンペーンを実施。

期間中にシナモンロールを1個買うと、2個目が無料でもらえるというのです~~っ!

【利用しない手はないっ!】

2022年9月29日から10月10日まで展開する「シナモンロールの日を楽しもう」。

イケア店舗のレストラン、ビストロ、スウェーデンフードマーケットのいずれかでシナモンロール(税込100円)を購入すると、2個目が無料になる、大変お得なキャンペーンです。

レストランおよびビストロで購入した場合は「1個目はお店で食べる&2個目はお持ち帰り」といった方法もチョイスできます。

引換クーポンをもらい、スウェーデンフードマーケットのレジで提示すれば、2個目のシナモンロールをゲットできますよ~!

【冷凍シナモンロールは100円引きに】

さらにキャンペーン期間中は、冷凍のシナモンロール「カッフェレプ(KAFFEREP)」もセール価格になるんです。

通常価格550円のところを、100円オフの450円で販売予定。

冷凍とはいえ、昔ながらのスウェーデンの味を追求した本格派の味わいとなっております。まだ体験したことがない人は、この機会にぜひともお試しあれ♪

【コーヒーと一緒にいただきます】

19世紀初頭、ヨーロッパが経済難に見舞われたあと、食材が手に入りやすくなったことで生まれたシナモンロール。

スウェーデンでは、コーヒーと軽食をとる休憩時間「FIKA(フィーカ)」の定番スイーツとして愛されています。現地の人にならって、シナモンロールをコーヒーブレイクのお供にしてみるのもいいかも!

ちなみに……9月15日から11月6日までの期間、イケアでは「サステナブルシーフード フェア」を開催しています。

「フィッシュ&チップス」や「スコーゲンとマッシュポテトのサラダ」など、イケアならではのサステナブルシーフードを味わえるので、あわせてチェックしてみて。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch