ただいまマクドナルドのハッピーセットには、マイメロディやけろけろけろっぴなどおなじみのサンリオキャラクターたちと幅広い遊びが楽しめるおもちゃがついてきます♡

2022年4月29日よりはじまる第2弾も、第1弾のラインナップに負けず劣らず全コンプ不可避の可愛さです!

編集部に実物が届いたので、第2弾でも遊んでみました☆

【ひらけ! 知的好奇心の扉】

今回のテーマは「言語、図形や空間の認識、自然科学」。サンリオキャラクターズと一緒に遊びながら多様な領域への関心を高めることができちゃうそうよ。

2022年4月29日から登場するのは、マイメロディ、シナモンロール、クロミ、けろけろけろっぴの全4種類。さらに「ひみつのおもちゃ」1種も登場するのでサンリオ好きさんはいよいよ見逃せない感じになっております。

それでは、1つずつチェックしてみましょう!

<1. マイメロディ 花をさかせよう>

トレイに紙製の花を折りたたんでセットして、マイメロディのじょうろでお水をそそぐと……ゆっくりとお花が咲きました!

お花は乾かすと繰り返し遊べるよ♪ 観葉植物のちょっとした水差しにも使えそうです。

<2. シナモンロール ころころメジャー>

後ろにあるメモリを0mにしてから、雲に乗ったシナモンロールをメジャーにセットして転がすと……なんと長さが測れます!

あんまり実用的ではないかもしれないけど、超楽しい! 

付属のメジャーを使わなくても、測りたいものの近くを転がせば10cmまでならおおよその長さがわかりますよ。しかもこれが意外と正確だったりして。

<3. クロミ ABCカード>

オモテ面にはクロミちゃんと大文字、小文字のアルファベットが。ひっくり返すとそのアルファベットを使用した英単語がイラストつきでかいてある学べるカード。

全部が収納できちゃうクロミちゃんケースは手のひらに収まるサイズ。大人なら常備薬入れるのに重宝しちゃいそうです。

<4. けろけろけろっぴ パンフルート>

ピーターパンがもっているパイプ型の笛のけろっぴバージョンです。裏に8つ穴が空いていて、左から吹いていくと「ド・レ・ミ」の順番で音が出ます♪

隣り合わせた2つの音が同時に出てしまいがちで、単音をきれいに出すにはなかなかコツがいりますが、慣れてくると口笛みたいな澄んだ音色が出せるようになりました。一緒についてくる「かえるのうた」の楽譜カードで猛特訓だ!

【「ひみつのおもちゃ」が気になりまくるっ!】

という感じで第2弾も、第1弾に劣らず、超豪華なライナップでした。そうなるとますます気になるのが残る1つの「ひみつのおもちゃ」ですよねっ。

どれがもらえるかはマックのお兄さんお姉さん次第なので、ワクワクしながらゲットしにいってね♪

やっぱりぐでたまかなあ、さすがにみんなのたあ坊だったらダークホースすぎるか……?

参考リンク:日本マクドナルド
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。