2022年4月15日より登場するマクドナルドのハッピーセットは、ハローキティやポムポムプリンなどおなじみのサンリオキャラクターたちと幅広い遊びが楽しめるおもちゃがついてきます♡

そのラインナップを見てみると……むしろ大人世代が懐かしくてつい手に入れてしまいたくなる可愛さなんですけど〜!!

編集部に実物が届いたので、さっそく遊んでみちゃいました☆

【ひらけ! 知的好奇心の扉】

今回のテーマは「言語、図形や空間の認識、自然科学」。サンリオキャラクターズと一緒に遊びながら多様な領域への関心を高めることができちゃうそうよ。

2022年4月15日〜4月28日にもらえる第1弾のおもちゃはハローキティ、リトルツインスターズ、ポムポムプリン、ポチャッコの全4種類。1つずつチェックしていきます。

<1. ハローキティ きせかえスタンプ>

まずはそのままフィギュアとして飾っておきたいほどキュートなキティさん。なんだかいつもよりお洋服がシンプルのような?

実はシールになっているお洋服やサングラス、つけ襟などが、きせかえできるようになっているのです。さらに台の部分はスタンプになっているのでお得感がハンパないぞ。

<2. リトルツインスターズ ほしのかんさつきっと>

手のひらサイズの望遠鏡には、キキとララのイラストと星が散りばめられていて可愛い! 前後に赤と透明のフィルムが貼ってあって、付属の観察シートを覗くと、惑星や星座探しを楽しめちゃいます♪

観察シートに直接くっつけてみるのではなく、壁などに貼り付けて少しはなれたところから覗いてみてね。

<3. ポムポムプリン メッセージスタンド>

ポムポムプリンがメッセージをもっていてくれる愛らしい姿に癒されます。裏表絵柄の異なるメモはスタンドに取り付けられるようになっているよ。

青と赤が交互に出てくる2色の色鉛筆は小ぶりなサイズ。いろんなシーンで活躍してくれそうです。

<4. ポチャッコ 地図であそぼう>

世界地図のシートでは各地域の動物シールを貼って遊べます。裏は建物などのシールを貼って街を完成させることができるよ。

遊んだあとはポチャッコのケースに収納できます。数本の筆記用具を立てておくペンスタンドとしても使えちゃいます☆

【85年生まれ、ポチャッコが懐かしすぎる】

と、どれがもらえるかはお楽しみなのですが、今回どれもらっても大当たりなおもちゃになっていました。

個人的には小学校の給食袋以来、久しぶりに再会したポチャッコがあまりの懐かしさに胸をえぐられてしまったよ。大人世代もこっそりおすすめしたいです!

大人になってから子どもの頃に馴染み深かったキャラクターたちともう一度出会える体験はなんだか感慨深いし、また今度は次世代の子どもたちと一緒に遊べるって素敵ね。

4月29日からは第2弾もはじまりますのでお見逃しなく♪ まいったな、これ全部集めなきゃならんやつだよな〜。

参考リンク:日本マクドナルド
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。