2022年4月12日から、なんとシルバニアファミリーがファミリーマートをジャックする「いっしょにおかいもの♪キャンペーン」が開催されています。

対象商品を買うと、4月12日からは第1弾「オリジナルミニペーパーバッグ」が、4月26日からは第2弾「マスキングテープ」がプレゼントされますよ〜!

大のシルバニアファミリーファンの私もさっそくファミマでお買い物してきたので、我が家のシルバニアたちと一緒にレポートしたいと思います♡

【可愛すぎるペーパーバッグ!】

まずは第1弾のプレゼント「オリジナルミニペーパーバッグ」をget!! 私が手に入れたのは全4種のうち3種類です。

どれもかっわいい〜♡

裏表が同じデザインのものと違うデザインのものがありました。

ちなみに、側面の柄もそれぞれ違ったのにはびっくり。すごくこだわってます〜!

【シルバニアものさしでサイズチェック】

サイズは幅11×高さ20×奥行き5cm。シルバニアファミリーで確かめてみると、高さは大人2人+小さい赤ちゃん1人、幅は赤ちゃん2人分といったところです。

マチもあるので、大人のシルバニアの隠れ家にもピッタリ……!?

対象商品の食べきりサイズお菓子も入るサイズです。

ちょっとしたお菓子のお裾分けやプチプレゼントがこの袋に入っていたら、絶対にカワイイと思います♡

【限定メニューも♪】

また、限定のスイーツ「ショコラウサギ クッキーシュー」(税込み178円)も同時に発売スタート! ショコラウサギ一家のティータイムがデザインされたパッケージに癒されます♡

ちなみにスイーツはアーモンドクッキー生地のサクサクシュークリーム。

中身のチョコクリームはビターなお味。外側はホワイトチョコレートでコーティングされていて甘いので、甘さとほんのりしたビターなバランスが絶妙でした。

残念ながらプレゼントの対象商品ではありませんが、可愛くておいしいのでぜひチェックしてみてくださいね♪

【ほかにもキャンペーンが続々!】

そのほかにも、全国のおもちゃ販売店でペーパーバッグに同封されている「シルバニアチケット」を「フェアリードレスのショコラウサギの赤ちゃん」と交換できるキャンペーンや……

スタンプを集めて応募するとシルバニアグッズが当たるキャンペーンなど、シルバニアファンにはたまらない内容がたっぷりなので、公式サイトをチェックしてみてください♡

また、4月26日からはプレゼント第2弾の「マスキングテープ」がスタートするので、こちらも後日レポートしたいと思います!

参考リンク:Family Mart
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch