2022年4月12日からファミリーマートで開催中の「いっしょにおかいもの♪キャンペーン」。かわいいシルバニアファミリーがファミリーマートをジャックしているんです!

第1弾「オリジナルミニペーパーバッグ」に続き、4月26日からは第2弾「マスキングテープ」がプレゼントされますよ〜!

大のシルバニアファミリーファンの私もさっそくファミマでお買い物してきたので、我が家のシルバニアたちと一緒にレポートしたいと思います♡

【マステは全4種】

今回登場しているマスキングテープは4種類。サイズは幅15mm × 長さ2mで、定番のマステ幅はシルバニアの赤ちゃんの浮き輪のようです。

キャンペーン対象のお菓子を2つ買うと1つもらえるので、コンプリートもしやすいですよ〜!

【見れば見るほどカワイイ♡】

では、さっそくそれぞれの柄をチェックしてみると……めちゃくちゃカワイイじゃないですか!!!

・パン持ちたたずみ赤ちゃん
・キノコや野菜の妖精赤ちゃん
・街でお買いもの赤ちゃん
・スイーツきゃっきゃ赤ちゃん

しかもグラデーションの色が変化していたり、お買いものする街の景色が変わったりとデザインもかなり凝っていました。

こんなにキュートなマステがもらえるなんて……シルバニアファミリーファンにとっては、まさに神キャンペーンです!!!

【マステなので使いやすさも抜群です】

マスキングテープは簡単に貼ってはがせて、カットも簡単。なのでいろんな用途に使えるのも魅力です。

シルバニアファミリーのロゴでお手紙やちょっとしたお裾分けに封をしたり……

お人形の絵柄だけをカットすれば、普通のシールとしても使えます。手帳やカレンダーにペタッ! と貼っておけば、毎日シルバニアの赤ちゃんと一緒です♪

でも、大のシルバニア好きとしてはかわいすぎて使いたいけど使いたくないというジレンマが生まれてきます。保管用もgetしておけばよかったかもしれません……。

【なくなり次第終了なのでお早めに!】

第1弾の「ペーパーバッグ」のときと同じく、マスキングテープに同封されている「シルバニアチケット」を「フェアリードレスのショコラウサギの赤ちゃん」と交換できるキャンペーンも継続中です。

キャンペーンは5月2日までとなっていますが、景品がなくなり次第終了だそう。シルバニアファンはファミマに急いでくださいね♪

参考リンク:Family Mart
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch