芸術の秋。身近にアートを楽しめるものはないものか……と思っていたところに、PENON(ペノン)」から名画をモチーフにしたアイテムが届きました。

その中のポストカードを見た私、思いついてしまったんです。

「私の大好きなシルバニアファミリーと組み合わせたら、めちゃくちゃ可愛いのでは!?」

ということで、皆さまを名画×シルバニアファミリーの世界へご案内します♡

【まるでミニチュアアート】

私に1番刺さったアイテムは「ウッドポストカード」(550円)。私の元にはゴッホの「星月夜」柄が届いたのですが……

このポストカード、木でできているので厚みがあるんです。表面の絵柄は筆のタッチや絵の具の凸凹を再現していて、まるでアート作品がリアルなミニチュアになったかのよう!

ちなみに裏面は普通のポストカードで、日本国内であれば120円切手を貼ればポスト投函で郵送もできちゃいます!

【これは赤ちゃんの背景ボード!?】

それでは可愛いシルバニアファミリーの赤ちゃんに登場してもらいましょう。

ポストカードのうえでハイポーズ!

写真の端を編集でカットすれば……まるでシルバニアファミリーの仲間が絵画の中に入り込んだみたい♡

立体感のあるお洋服のときは、ポストカードに重ならない位置を手で持って写真を撮って……

またまた写真の端をカットすれば、可愛すぎるゴッホ×シルバニアの赤ちゃんな1枚が完成します。

・シルバニアの赤ちゃんにちょうどいいサイズ
・背景が凸凹で奥行きを感じさせる
・紙と違って光が反射しない

と、シルバニアの赤ちゃんにぴったりの背景ボードになってくれました〜!!

これは秋の撮影会がはかどりそうですね……☆

【シルバニアの絵画サイズマグネット】

陶器の産地として名高い多治見市の美濃焼をアップサイクルしたタイルを使用している「アートマグネット」(600円)も、ポストカードと同じく筆や絵の具のタッチが凸凹で表現されています。

こちらはシルバニアファミリーの世界にぴったりのサイズです。

タイルなので厚みはありますが、シルバニアのお家に飾ってあげたり、何枚か集めて写真撮影の小道具にしたりと、シルバニアファンにとって活用するしかないアイテムではないでしょうか。

【おそろいのペンもあります】

今回ご紹介したゴッホのほか、モネ、クリムト、ルノアール、葛飾北斎などの作品が登場しているので、お気に入りの絵画とシルバニアファミリーをコラボさせたらめちゃくちゃ可愛い&アーティスティックな1枚が撮れるかもしれません。

また、シルバニアファミリーとのコラボは難しいですが「アートペン」(1500円)も登場中。

オシャレなペンだったので、サッと出したときに注目されるかも? アート好きさんはぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:PENON [ポストカード][アートペン
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch