全国のシルバニアファミリー好きのみなさんに、朗報!

東京・松屋銀座で、「たべもの」をテーマにしたシルバニアファミリー企画展&スぺシャルストアが開催が決定しました〜!

目玉は、初公開のミニチュアドールハウス作家によるコラボ展示。しかも、入場無料らしく、これはファンが殺到する予感がしますよ〜♪

【無料で楽しめちゃうよ】

2022年3月7日から3月21日まで、松屋銀座8階イベントスクエアにて開催される、企画展&スペシャルストア「シルバニア村のおいしい時間」。


タイトルそのまま、シルバニア村で見つけたみんなの「おいしい」瞬間をピックアップ。家族で食卓を囲んだり、大切なひとのためにスイーツを作ったりする様子を、写真パネルとして展示されます。

さらには、シルバニアファミリーの世界に迷いこんだかのような “大型フォトスポット” も登場するみたいですよ〜!

【展示がすごそう…!】

注目は、ミニチュアドール作家&日本ドールハウス協会所属の方々によるコラボ作品

美しく彩られたドールハウスを舞台に、シルバニアファミリーの仲間たちがお買いものしたり、ピクニックしたりする様子を再現&初公開しているんですって!


参加しているのは、工藤和代さんや灰みみさんなど、シルバニアファミリーにゆかりのある作家のみなさん。

プロの本気を、とくとご堪能あれ☆

【お財布の紐が緩んじゃう】

もうひとつ見逃せないのが、『スペシャルストア』の存在です。

ストアでは、会場先行販売品として「赤ちゃんトリオ(パン屋さん)」が登場するほか、企画展オリジナルアイテムも販売予定。

今回のために撮りおろしたビジュアル、描きおろしたイラストをあしらった、ここでしか出会えない商品が続々登場するようなんです!

またストアには、数量限定かつ非売品のスペシャルグッズ「ハンドタオル」もお目見え。

こちらをゲットできるのは、2月12日10時からローソンチケットで発売開始する「引換券」を購入した人のみ(500円)。詳細については公式サイトからご確認くださいね♪

※「赤ちゃんトリオ(パン屋さん)」の価格は未定。グッズ詳細は後日、松屋ホームページにて告知されます。

参照元:シルバニアファミリー公式サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:© EPOCH