推しグッズを映えるように撮影したい……そんな願いを叶える撮影グッズ「コレサポ 推し Party シリーズ」が、全国の100円ショップに登場しています。

おうちで簡単に小さな撮影スペースが完成するアイテムたちは、ぬいやアクスタ、缶バッジなどの撮影に超便利!

私はMY推しであるシルバニアファミリーのマシュマロネズミの赤ちゃんと一緒に遊んでみたら、めちゃくちゃ楽しかったんです♡

【撮影グッズが勢ぞろい!】

今回発売された「コレサポ 推し Party シリーズ」は全5種類。推しグッズはもちろんのこと、ドールやフィギュア、小物撮影にも使えそうなラインナップです。

<背景ボードB4パーティー>

簡単に撮影スペースが完成する背景ボードは「ゆめかわパーティールーム」と「ゴージャスパーティールーム」の2種展開です。

ちょっと大きめのB4サイズなので、大きめのアクスタやぬいも撮りやすいのが嬉しい♡

<バルーン風文字シール>

バルーンのようなぷっくり感が可愛いシールのセットは、アルファベットと数字の2種類、それぞれゴールドとオーロラの2カラーの計4パターンが登場しています。

シールの台紙に印刷されているバルーンスタンドを切り取れば、コンサート会場の雰囲気も再現できちゃう!?

<メッセージスタンド付撮影セット>

デコスタンド・グッズスタンド・メッセージカードの3点セット。「Anniversaryハートバルーン」と「Birthdayシャンパンタワー」の2種展開です。

グッズスタンドはブロマイドなどを立てて撮りたいときに大活躍!

<ミニガーランド付ポップカードセット>

「ゆめかわバルーンパーティー」と「ワンダートランプパーティー」の2種が登場。ポップカードは貼ってはがせるシール台紙なので、手持ちのシールを貼ることもできます。

<簡易レフ板 A4>

おうちでの撮影に便利な簡易レフ板は鏡面と白面の両面タイプ。1枚持っておくと、小物の撮影がランクアップしますよ〜!

【撮影準備も楽しい♪】

では、さっそく推しのために撮影の準備をしたいと思います! 今回のテーマは「マシュマロネズミの赤ちゃんのお誕生日」。

バルーン風シールをペタペタ貼り付けてバルーンスタンドを作ってみたり、

ガーランドとシールを飾ってデコレーションしたり、

もともと雰囲気やカラーは統一されているので、難しいことは何ひとつありません。

しかも推しをかわいく撮影するための準備は楽しいですからね!! あっという間に小さな写真スタジオが完成していきますよ〜!

【楽しみ方① 推しが写真スタジオに…!?】

まずは夢かわいい写真スタジオをイメージして推しを座らせてみると……か、かわいい!!!!

あまりのキュートさに貢ぎもの……ではなく、プレゼントとケーキをどんどん献上してしまいました。

やっぱり、カワイイ♡♡♡

夢かわいい雰囲気の中でちょこんと座る推しはこのままポストカードにして春の挨拶状として配りたいぐらいです。ホントに。

【楽しみ方② 推しがホストクラブに…!?】

キュートなお誕生日会を開いた後は、推しをホストクラブに連れて行ってみました。

先ほどのフワフワした甘〜い雰囲気から一転、ガラッと大人の空気に大変身。なんとも振れ幅の広い背景ボードです。

イケメンホスト(?)たちが次々と貢ぎもの……じゃなくて、プレゼントを持ってきてくれてご満悦の推しの姿には貫禄すら感じられます。

【簡単に楽しめますよ〜!】

ということで、雰囲気の全く違う2つのパーティー会場で推しに楽しんでいただきました。どっちの会場もマシュマロネズミの赤ちゃんのキュートさがより際立っていて、よかったよ……!!

今回は私の趣味でシルバニアファミリーをモデルにしましたが、ぬいやアクスタなどの推しグッズやドール、フィギュアの撮影に大活躍するアイテムだと思います。

お値段はもちろん各110円(税込み)なのも嬉しいところ。推しがいる皆さまは、100円ショップに行ったらぜひ探してみてくださいね〜!

参考リンク:株式会社ハピラ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch