リアルな造形でミニチュア好きを魅了するケンエレファントから、2020年12月4日に新商品が発売!

コラボしたのは、日本が世界に誇るオーディオブランドTechnics(テクニクス)が監修した、「Technics ミニチュア コレクション」

音楽とシルバニアファミリーを愛する私はさっそく購入してみたのですが……可愛すぎるシルバニアDJパーティーを開催することができました〜!

【全5種類はどれも超リアル】

本物そっくり!」と発売前からSNSで話題になった今回のミニチュア化された機器は、ターンテーブルやオーディオミキサーなど、全部で5種類。どれも音楽を愛する人々に長年支持され続けている銘機です。

360度、どの角度からみてもしっかり再現されているのがすごすぎて、ミニチュア好きの心をくすぐります。

【付属品にも感動】

黄色のラインが目立つオーディオミキサーにはヘッドフォンもセットになっているですが、こちらはシルバニアファミリーの小さい赤ちゃんにギリギリ付けられました。

CDプレーヤーにもなるデジタルターンテーブルはCDが付属していて、本体に出し入れも可能。

こんな風に小さな仕掛けがあると、ドール&フィギュア好きとしてはワクワクしてきますよね……!

【盛り上がっていくよ〜!】

これだけリアルな機器なら、本格的なDJパーティーが再現できるはず……とさっそくシルバニアファミリーのためにDJ会場をセッティングしてみたのですが……

めちゃくちゃ楽しそうです〜!!!

本物をそのまま小さくしたような精巧さは、写真に撮ったときの臨場感も最高♡

ターンテーブルとオーディオミキサーで会場を盛り上げるほしぞらネコのお父さんがかっこよくて、お客さんもノリノリなのが伝わってきます。

さらに、ドールハウスにセッティングすれば、お家でゆっくりとレコードを楽しむ様子を再現することもできました。

何度見ても、とにかくリアル……本物そっくりすぎます!!!

【大満足のクオリティです♪】

価格は1つ500円(税込み)。音楽&ミニチュア好きさんにオススメなのはもちろんですが、ドール&フィギュアと合わせて遊べば楽しさ倍層です。

ケンエレファントの公式通販のほか、全国のレコードショップやロフトなどで販売開始しているので、ミニチュアと音楽が好きな方はぜひ探してみて下さいね!

参考リンク:Kenelephant
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。