世代を超えて愛されている「吉徳」のぬいぐるみ。「小さい頃にずっと一緒にいた」なんて人も多いのではないでしょうか。

そんな吉徳のぬいぐるみを、ふわふわなフロッキー仕様のフィギュアコレクションにしたのは、リアルなミニチュアフィギュアを得意とする「ケンエレファント」。これはもう、罪深い可愛さに違いありません……!

ミニチュア&可愛いもの大好きな私は一目惚れ。吉徳のぬいぐるみをシルバニアファミリーとお迎えしたので、レポートします♡

【懐かしくて可愛い!】

2023年2月中旬に初ビアされる「吉徳のぬいぐるみ フィギュアコレクション」のラインナップは全5種。

・S-K1001(パンダ)
・Crawling Dog(犬)
・クリーミー(兎)
・クリーミー(猫)
・Cuddle Bear(熊)

ちょっと待って、どの子も可愛すぎるんですけど……!!!

優しいお顔、どこか懐かしいフォルム、そしてぬいぐるみを完全再現しているフロッキー加工のふわふわ感。もう非の打ちどころがありません。

後ろ姿までコロン♪ としていてキュートすぎるので、ぜひお迎えしたらチェックしてくださいっ。

【シルバニアのお友だちに♪】

そしてシルバニアファミリー大好きな私は、もちろん吉徳のぬいぐるみたちをシルバニアの赤ちゃんのお友だちにしようと試みました。

うさぎのクリーミーを取り合いっ子してみたり……

くま仲間で集合してみたり……

猫のクリーミーにないしょの相談事をお話ししたり……

Crawling Dogに甘えてみたり……

この世の癒しを凝縮したかのような可愛さ……そしてシルバニアの赤ちゃんとの相性バツグンすぎてもはや尊い……!!

【お迎え必須のキュートな子たちです】

また、全てのフィギュアに発売当時のぬいぐるみに付いてた「カレッジキャットメダル」もボールチェーン付でセットになっています。

個人的には「可愛いもの好きならぜ〜ったいお迎えすべき!」と断言できるほどのキュートさを振りまいてくれるミニフィギュアに骨抜きにされてしまいました。

お値段はBOX価格550円、カプセル価格500円。

もう何も言うことはありません……とにかく可愛いので、気になった方は迷わずお迎えしてください!

※本文中の価格は全て税込み、単品の価格です。

参考リンク:ケンエレファント
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch