完成度が高いこと定評のある、キタンクラブのカプセルトイ。先日編集部に届いたのは、「ばけねこぞろぞろ フィギュアマスコット 其の3」なる妖怪モチーフのカプセルトイ。

ちょっぴり怖い猫のフィギュア……のはずなのですが、その姿はどこかコミカルでユーモラス。眺めていたら愛嬌すら感じるほどです。

そこで思いついたのです。私が愛するシルバニアファミリーと一緒に “肝試しごっこ” をしてみることを……!

【いろんな化け猫、全6種】

「ばけねこぞろぞろ フィギュアマスコット 其の3」は<テン/かさねこ/ねこケび/ががんにゃ/ぞうにねこ&にゃっぺらぼう/どじょうねこ>の全6種。バラエティ豊かな化け猫たちが勢揃いしています。

化け猫はもちろん架空の妖怪ですが、さすがキタンクラブ! 布のシワやなびく様子、お椀の欠けなど、ディテールまでしっかり作り込まれているのです。

【シルバニアと肝試しごっこしよ!】

それでは、さっそく肝試しごっこで遊んでもらいましょう〜!!

ちなみに、シルバニアファミリーの赤ちゃんと並べてみると、同じくらいのサイズでした。

シルバニアの赤ちゃんたちが和室を歩いていると……

\かさねこが現れた!/

かさねこから逃げ切ったと思ったら、なんだか熱い……気がついたら炎の中!?

\気をつけて、ねこケびに追いかけられてるよ〜!!/

ようやく炎から抜けたら、今度は寒気がしてきました。背後に気配を感じるけれど……

\怖くて振り返れない…!/

化け猫でも表情がどこかコミカルで可愛いので、シルバニアの赤ちゃんと並べても怖くなりすぎない、絶妙なお化け役になってくれました(笑)。

色々な肝試しシチュエーションを楽しめて、「ばけねこぞろぞろ」×シルバニアファミリー、なかなかの好相性だと思います♡

【妖怪好きさん♪】

お値段は1回500円。しっかり作りこまれた化け猫たちは、ミニチュア、カプセルトイ好きさんにはもちろん、妖怪好きさんに特に刺さりそうだなと感じました。

気になった方はお近くのカプセルトイコーナーをチェックしてみてね!

参考リンク:キタンクラブ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch