2023年2月に発売55周年を迎える、日清食品のロングセラーブランド「出前一丁」。

横浜中華街の香港飲茶食べ放題専門店「招福門」に「出前坊やの香港屋台」がオープンしました!

実は出前一丁、日本以外にも40以上の国と地域で販売されていて、特に香港では国民食と呼ばれるほどの人気を誇っていること、ご存じでしたか?

【計11品のコラボメニュー】

どちらも「香港」にゆかりがあることから実現した今回のコラボレーション。計11品のオリジナルメニューがラインナップしています。

「出前一丁」とコラボしたユニークなメニューがいろいろと楽しめますよ~っ♪

たとえば、出前一丁をアレンジした「出前坊やのまかないラーメン」シリーズは全3種類。ぷりぷりの海老を包んだ海老ワンタンが乗った「海老ワンタンメン」(550円)のほか、「鶏そば」「角煮麺」がそろいます。

「出前一丁まん」(550円)は、チャーシューや煮卵などのほか、なんと出前一丁のスープとごまラー油で味付けした麺入り! 表面に押された「出前坊や」の焼き印も可愛い~っ!!

「麺が衣に?! パリパリ特大からあげ」(550円)は出前一丁の麺を衣として使い、カラッと揚げた1品。麺のパリパリ食感と鶏肉のジューシーさのコンビネーションを楽しんで♪

おなじみのキャラクターをイメージした「出前坊やのラムネソーダ」(550円)と「出前坊やのミックスソフト」(550円)も登場。それぞれ青い法被(はっぴ)や黄色い髪の毛、赤い鼻といったモチーフが取り入れられています。

このほか「出前坊やの4色団子」「角煮一丁ドッグ」「ごまラー香る 黒ゴマあんまん」「ごまラー香る 黒ゴマシェイク」も販売されます!

1階での提供のほか、2階の食べ放題メニューとして「出前坊やのまかないラーメン」シリーズ3種に加え、出前一丁をアレンジした「サテビーフ麺」も登場するそうなのでお楽しみに♪

【店内の装飾やグッズもチェック!】

オープン期間は店内も出前一丁一色に!

入口には出前坊やの巨大オブジェクトを設置してお客様をお出迎え。お店の中では過去に日本や香港で放送された出前一丁のCMが流れるデジタルサイネージや、ネオン管で彩られた屋台のオブジェなどを楽しめます。

また、「出前坊やフタ止めフィギュア」や「出前坊やミラー」などの限定コラボグッズの販売もありますよ!

【期間限定オープン中!】

出前一丁発売55周年をお店総出で盛り上げる「出前坊やの香港屋台」。ちょっとしたテーマパーク気分を味わえそうです。

4月2日までの期間限定オープンですので、中華街散策がてらぜひ足を運んでみて♪ 営業時間や休業日は参照元からご確認くださいね。

※本文中の価格はすべて税込みです。
※サテビーフ麺は、1時間に1回程度ワゴンで提供予定です。

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch