呑んべえにとってはたまらない「赤ちょうちん」。見ればふらふらと引き寄せられて一杯ひっかけずにはいられない……そんな皆さんも多いんじゃないでしょうか。

そこまで好きなら、もはや自分で身に着けちゃえばいいんじゃない!? ということで、ヴィレッジヴァンガードオンラインからは「赤提灯ショルダーバッグ」なるものが登場中です。

先日、出前に使うオカモチ型のリュックを紹介しましたが、今回ご紹介するのは、赤ちょうちんのビジュアルをそのままショルダーバッグにしたという衝撃の一品。これならいつでもその場が飲み屋さんに早変わりですね!

【赤ちょうちんがショルダーバッグに!?】

「赤提灯ショルダーバッグ」は、「おでん」「焼鳥」「ラーメン」の3種類。実際の屋台や飲み屋にありそうなリアルさで、赤ちょうちんそのものを肩にかけてる気分を味わえます。なんだろう、このなんともいえない赤羽感や小岩感……妙な安心感がありますね。

【縦型タイプで収納力もあり】

そしてこちら、意外と収納力もある様子。お財布やスマホといった必需品はもちろん、縦長タイプなので500mlのペットボトルもそのまま縦に入れられます。飲みすぎたときもたっぷり水分補給できますね!

そしてショルダータイプで両手が空くので、立ち呑み屋さんなどでも便利。ジョッキ片手に焼鳥の串も持てるし、狭い場所でもバッグの置き場に困りません。

何これ、呑んべえには最強のスタイルじゃない……?

【ちょい飲みにはこのバッグで♪】

「赤提灯ショルダーバッグ」は各2530円(税込)。これから「ちょっと一杯……」と繰り出すときは、このバッグが手放せなくなるかも!? 飲み屋さんでも人気者になれること間違いなしですね。

2019年10月16日現在、「おでん」「焼鳥」は再入荷待ちで「ラーメン」のみ在庫あり。欲しい方は早めに購入するのがよいかもしれません。

参照元:プレスリリースヴィレッジヴァンガードオンライン
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。