1980年代に大ブームを巻き起こした「オサムグッズ(OSAMU GOODS)」とフェリシモのブランド「USEDo[ユーズド]」とのコラボ第1弾からはや3カ月。

このたびポップでキュートなショルダーバッグとミニウォレットが新登場しました!

秋のお出かけにぴったりなアイテムを詳しくチェックしてみましょ♪

【トラッド可愛い新作2点】

コラボ第2弾に登場したのは、イラストレーターの原田治氏が描くオサムグッズのアートに80年代当時流行したトラッドテイストを取り入れた2点のアイテムです。

・ミニボストンショルダーバッグ(5335円)

オサムグッズの世界をファッションで楽しめるミニボストン。古着屋さんで見つけたようなクラシックなフォルムと色合いがたまりません♪

キャラクターの顔がプリントされたチャーム付きで、〈ジル〉がグリーン、〈ベティ〉が水色、〈ドッグ〉が赤茶っぽいカラーになっています。

そしてそして……内生地はなんとオサムグッズのキャラクターの総柄になってる~っ!!! バッグを開けるたびにゴキゲンな気持ちになれますねっ。

使い勝手もバッチリで、コンパクトながら500mlのペットボトルもすっぽり入る収納力が頼もしい!

背面のポケットにはスマートフォンやパスケースなどを入れられるのが便利。Dカン付きなのでバッグの中で迷子になるカギを付けておくこともできますよ!

肩ひもを取り外しできるのも嬉しい仕様。ショルダーバッグとハンドバッグの2WAYで持てるので、その日のコーデやファッションに合わせて使い分けて♪

・車のかぎも入るミニウォレット(3245円)

お金とかぎ一式が収納できるミニウォレットは、〈ジル〉〈ベティ〉〈ジャック〉の3種類のデザイン。タータンチェック×オサムグッズの組み合わせって可愛すぎやしませんか……♡

ジッパーの中には、中には家の鍵などを取り付けられるキーフック、車のリモコンキーも入る深めのポケット、小銭や切符などが入るファスナー付きのメッシュポケットが付いています。

シュルッと伸びるリール付きなので、いつものバッグにストラップで取り付けておけば、鍵の開け閉めや改札の通過がとってもスムーズに♪

背面ポケットにはICカードなども入るので、改札にかざせばそのままスッと通れちゃいますよ!

【毎日のお出かけが楽しくなりそう!】

秋のトラッド気分に抜群にハマる、ショルダーバッグとミニウォレット。どんなコーデに合わせようか考えるだけでワクワクしてきちゃいますね!

ユニセックスで使えるので家族やパートナーと共有したり、プレゼントに選んだりするのにもおすすめです♪

お求めはフェリシモ「ユーズド」のサイトからどうぞっ。

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース、フェリシモ「USEDo(ユーズド)」(1) (2)
執筆:鷺ノ宮やよい