2023年4月20日発売「リンネル6月号」の付録は、紀ノ国屋とオサムグッズのコラボ!

オサムグッズのキャラクターたちが、紀ノ国屋のオリジナルロゴの周りにいるのですが、これが何とも可愛いっ。これは使うたび、ほんわかしちゃいそう……♡

編集部に実物が届いたので、使い心地をひと足お先にチェックしてみましたっ。

【通常号:BIGトートバッグ】

通常号(1200円)の付録は「お買い物が楽しくなる! BIGトートバッグ」

しっかりとしたキャンパス生地に、爽やかなネイビーの紀ノ国屋オリジナルロゴ、そしてカートを押しているジルのイラストが! シンプルだけど可愛らしい、毎日の買い物が楽しみになるデザインです♪

サイズは(約)縦35×横35×マチ14cmと、じゅうぶんな大きさです。中には内ポケットがひとつ。

試しに、2Lペットボトル2本&牛乳2本の合計4本を入れたところ、まだまだ余裕があります。

このまま持ち上げてみても、丈夫な生地のおかげで安定しました。内ポケットの生地も丈夫なので、駐車券やスーパーの割引券など、安心して入れておけます。

真ん中がパチッとボタンで留められるのも意外と便利ね!

【安心感のあるエコバッグ】

このバッグを持って、近所のスーパーに何度か買い物に行ってみました。

キャベツ1玉や野菜、10個入り焼きおにぎり、食パンなど、重かったりかさばるものを含めていろいろ買ってみましたが、マチのおかげでスッキリ持ち運べました。

持ち手が長くて太いので、肩掛けしても楽ちんです。

重いものや買い溜めするときは、こういう丈夫なエコバッグが安心なことを実感しました。しかし、持ち歩くときコンパクトに折りたためないことだけは惜しいかな……。

【増刊号:ランチバッグとペットボトルホルダー】

増刊号(1280円)の付録は「保冷・保温ランチバッグ&ペットボトルホルダー」

ランチバッグは、ネイビーの生地にホワイトの紀ノ国屋オリジナルロゴ、お出かけしているジルとジャックのイラストが描かれています。

保冷保温機能がついたバッグには、350ml缶が6本収納可能です。

500mlペットボトルは頭が出てしまうものの、横に倒せばすっぽりと収まりました。

お弁当箱やお惣菜を持ち歩くのはもちろん、こまごまとしたものを収納するのにも便利そう。たとえば、まとめ買いしたドリップコーヒー!

これがまたぴったりのサイズで、なんと50個も入っちゃいました……!

サイズは(約)縦13.5×横21×マチ13cmとコンパクトサイズだけど、収納力スゴイです。棚や引き出しにそのまま入れるとバラけてしまうようなものを可愛く収納するの、アリです!

いっぽうのペットボトルホルダーは、ビビットな赤にホワイトの紀ノ国屋オリジナルロゴ、手をつないだジル、ジャック、キャット、ドッグが描かれています。

こちらも保冷保温機能付きで、500mlのペットボトル飲料がぴったり収まります。

ストラップ付きなので、バッグの持ち手などにひっかけて持ち歩くこともできますよ♪

ということで、通常号も増刊号も毎日活躍してくれる実力派。何よりも、紀ノ国屋オリジナルロゴの横を駆け回るオサムグッズのキャラクターたちが可愛い~~~♡

紀ノ国屋グッズは売切必至。気になる方はぜひお早めにチェックをしてくださいね!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:宝島チャンネル(1)(2)
執筆・撮影:Yui Imai
Photo:(c)Pouch