2023年4月14日発売の「素敵なあの人」6月号の付録は、手持ちのスマホを肩掛けに変身させちゃう「ツモリチサトのスマホストラップ」

街中でもよく見かけるようになったスマホショルダーストラップですが、使ってみようか気になっている人も多いはず。

編集部に実物が届いたので、実際の使い勝手や見た目かわいさを本音でチェックします〜!

【猫型×ラベンダーに春気分あがるっ】

付録「TSUMORI CHISATO[ツモリチサト] お手持ちのスマホケースに装着できる!スマホショルダーストラップ」は明るく春らしいラベンダーが印象的♡

よくみるとストラップにはラベンダーに加え、水色と淡いイエローも織り込まれており、ひとひねりさせたオシャレ感があります〜!

スマホに挟みこむアタッチメント部分はツモリチサトらしい猫型でとってもキュート! ロゴオンリーなシンプルデザインなので甘すぎないのもうれしいところ。

見るたびに気分が上がるかわいさです……!

【装着は簡単、長さ調整もOK】

使用するスマホカバーはネコ型のアタッチメントを活かせるように、クリアタイプのものがオススメです。

装着はとっても簡単。アタッチメントをスマホ本体とカバーの間に挟み、ループ部分をスマホケースの充電器の穴から出せば準備OK◎。

ループにストラップをつければ、手持ちのスマホがあっという間にショルダースタイルに大変身☆
付録を開けて、そのまますぐ使ってお出かけできちゃうのはうれしいかも!

ストラップの長さは75.5cm。長さの調整ができるので身長や用途に合わせて使えますよ!

【両手が空くってやっぱり便利だわ】

実際に肩がけして使ってみると、ラベンダーカラーがコーデのポイントになっていい感じ! ストラップもしっかりしているので安定感ありました。

ショルダーストラップの魅力は、やっぱりポケットがなくても両手があくこと。またポケットやバッグからスマホを取り出す手間もないので、肩に下げたままスマホを見ることもカメラを使うこともできるのがうれしいですよね……!

使っているときもさりげなく見えるネコちゃんがたまりません〜。

お子さんやペットと一緒のとき、または旅行中などの荷物が多くいとき、パッとスマホを取り出したい場面にあるとかな〜り重宝してくれるはずですっ。

【気になる点もありました】

見た目も使用感も大満足なのですが、ひとつだけ気になったのがループ部分の消耗の早さ……!

数日間使ってみたところ、ループ部分の布がほつれてきてしまいました。

しっかり固めの素材なので、ほつれた部分をハサミでチョキンと切ってしまえば元通りなのですが、長持ちさせるためにはお出かけの時だけセットするなど気をつけたほうが良いかもです。

またアタッチメント自体はかなり薄いのですが、スマホケースによっては充電器のプラグが挿せなくなることもあるので、その点はご注意を……!

【スマホが便利&オシャレになるぞい】

「素敵なあの人」6月号のお値段は税込1280円。

ちょいと注意が必要な点もありつつ、このかわいさと使いやすさを付録でゲットできちゃうなら十分大満足。個人的には今まで使っていたストラップから切り替えて、大事に使っていこうと思うほどお気に入りです☆

スマホストラップが気になってるのよね〜という人は、ぜひチェックしてみてくださいな!

参考リンク:宝島チャンネル楽天市場
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch