
2023年4月14日発売の「素敵なあの人」6月号の付録は、手持ちのスマホを肩掛けに変身させちゃう「ツモリチサトのスマホストラップ」。
街中でもよく見かけるようになったスマホショルダーストラップですが、使ってみようか気になっている人も多いはず。
編集部に実物が届いたので、実際の使い勝手や見た目かわいさを本音でチェックします〜!
【猫型×ラベンダーに春気分あがるっ】
付録「TSUMORI CHISATO[ツモリチサト] お手持ちのスマホケースに装着できる!スマホショルダーストラップ」は明るく春らしいラベンダーが印象的♡
よくみるとストラップにはラベンダーに加え、水色と淡いイエローも織り込まれており、ひとひねりさせたオシャレ感があります〜!
スマホに挟みこむアタッチメント部分はツモリチサトらしい猫型でとってもキュート! ロゴオンリーなシンプルデザインなので甘すぎないのもうれしいところ。
見るたびに気分が上がるかわいさです……!
【装着は簡単、長さ調整もOK】
使用するスマホカバーはネコ型のアタッチメントを活かせるように、クリアタイプのものがオススメです。
装着はとっても簡単。アタッチメントをスマホ本体とカバーの間に挟み、ループ部分をスマホケースの充電器の穴から出せば準備OK◎。
ループにストラップをつければ、手持ちのスマホがあっという間にショルダースタイルに大変身☆
付録を開けて、そのまますぐ使ってお出かけできちゃうのはうれしいかも!
ストラップの長さは75.5cm。長さの調整ができるので身長や用途に合わせて使えますよ!
【両手が空くってやっぱり便利だわ】
実際に肩がけして使ってみると、ラベンダーカラーがコーデのポイントになっていい感じ! ストラップもしっかりしているので安定感ありました。
ショルダーストラップの魅力は、やっぱりポケットがなくても両手があくこと。またポケットやバッグからスマホを取り出す手間もないので、肩に下げたままスマホを見ることもカメラを使うこともできるのがうれしいですよね……!
使っているときもさりげなく見えるネコちゃんがたまりません〜。
お子さんやペットと一緒のとき、または旅行中などの荷物が多くいとき、パッとスマホを取り出したい場面にあるとかな〜り重宝してくれるはずですっ。
【気になる点もありました】
見た目も使用感も大満足なのですが、ひとつだけ気になったのがループ部分の消耗の早さ……!
数日間使ってみたところ、ループ部分の布がほつれてきてしまいました。
しっかり固めの素材なので、ほつれた部分をハサミでチョキンと切ってしまえば元通りなのですが、長持ちさせるためにはお出かけの時だけセットするなど気をつけたほうが良いかもです。
またアタッチメント自体はかなり薄いのですが、スマホケースによっては充電器のプラグが挿せなくなることもあるので、その点はご注意を……!
【スマホが便利&オシャレになるぞい】
「素敵なあの人」6月号のお値段は税込1280円。
ちょいと注意が必要な点もありつつ、このかわいさと使いやすさを付録でゲットできちゃうなら十分大満足。個人的には今まで使っていたストラップから切り替えて、大事に使っていこうと思うほどお気に入りです☆
スマホストラップが気になってるのよね〜という人は、ぜひチェックしてみてくださいな!
にのうでプニ子







【付録レビュー】紀ノ国屋とオサムグッズがコラボ『リンネル』6月号! 可愛いだけじゃなく実用性もちゃんとあります♡
リトルミィのシルエットがかわいい♡『mini』5月号の付録はかわいいジッパーバッグ&カードケースが登場
付録レビューをしたPouchライターが厳選「2023年付録ベスト」キーワードは〇〇見え?
ツモリチサトとmofusandの猫ちゃんブランドが『大人のおしゃれ手帖』付録に登場!可愛いも実用的も叶ういいとこどりなアイテムをチェック
【付録レビュー】猫好きにはたまらニャイ!! GLOW9月号の「ツモリチサトの2連ポシェット」が細部までニャンコまみれでカワユイぞ
【夜の4コマ部屋】無ェ② / サチコと神ねこ様 第2627回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】無ェ ① / サチコと神ねこ様 第2626回 / wako先生
KALDIのビスケットキットは「混ぜて焼くだけ」だと思ったら大間違い!? 想像以上にガチだったけど至福の焼きたて体験をしました🥯
【夜の4コマ部屋】GW 2026 ② / サチコと神ねこ様 第2625回 / wako先生
お残しは許しまへんでー!忍たま乱太郎×パステルの「ヘムヘムプリン」が可愛すぎ。全国のコンビニでも買える限定ラスクもマストチェックです
【夜の4コマ部屋】GW 2026 ① / サチコと神ねこ様 第2624回 / wako先生
公式も絶賛!?日高屋の中華そばとニラレバ炒めを合わせた「ニラレバ中華そば」が想像を上回るおいしさでした🍜
ほんとにおいしいの?ローソン「フルーツティー」マンゴー烏龍・白桃ジャスミン・レモネードアッサム3種類をガチでレビュー!
今年もこの季節がやってきた!代々木公園「タイフェスティバル」はいつ開催?会場のゲストは?どんな体験ができるの?
ガレットに発酵バター、ガトーバスクまで!美食が集結する7日間「フランス展 2026」を見逃さないで!【伊勢丹新宿】
SNSで話題になった “世界一おいしい” らしい「カベンディッシュ&ハーベイ」のキャンディを食べてみた!
ペンギンベーカリーで「ミニパン大集合」開催! 気になるパンをちょっとずつ楽しめるのでピクニックやドライブのお供にも!
【ドリンク全品50円引き】ローソン「マチカフェプラス」をいつもよりお得に楽しめるSALE開催🌟
【過去最大規模】丸の内から渋谷まで、東京中が“美術館”に!大使館や非公開エリアを覗ける東京建築祭2026」開催!
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
【付録レビュー】フェスやアウトドアに連れていきたい! InRed6月号「撥水加工スマホショルダー」をくまなくチェックしてみた
【付録レビュー】 MonoMax最新号「アーバンリサーチ ドアーズのお財布機能付きスマホショルダーバッグ」ってどうなのよ?
『大人のおしゃれ手帖』4月号付録はツモリチサトの収納上手なトートバッグ♪荷物の多い私が検証してみた
GLOW2月号付録は開運アイテム!? 4通りの使い方ができるポシェットは2024年ヘビロテするかも!?
【付録レビュー】ハミルトンのお財布ショルダーが『MonoMaster』の付録に! 想像以上の収納力で大満足だけど…?
Monomax付録「アーバンリサーチ ドアーズ 2層式お財布ショルダーバッグ」を歴代級におすすめしたい理由
『素敵なあの人』付録にPLAIN PEOPLEのスマホポシェット!上品で無駄がないデザインゆえに気になることがありました
とにかく軽い!『smart』12月号の付録「atomosのスマホポケット付きショルダーバッグ」をレビュー
フェスに行くならリンネル最新号をチェック!L.L.beanのサーモボトル&スマホショルダーを本音レビュー
MonoMax最新号の付録は「ナンガの10ポケットショルダーバッグ!」超コンパクトだけど1つだけ惜しいポイントを発見
SHAKAとナノユニバースが『MonoMax』の付録に登場!調光サングラス&2層式トート…どっちにする?
コメントをどうぞ