ちょっとしたお出かけに便利な “お財布ショルダー” 。

2023年9月8日発売『MonoMax(モノマックス)2023年 10月号』の付録は、アーバンリサーチ ドアーズのお財布機能付きスマホショルダーバッグです。

スマホケースと財布を兼ね備えた二刀流らしく、これは期待ができそうだ……! 編集部に実物が届いたので徹底的にチェックしてみますよっ。

【シンプルかつ上品!】

日々の暮らしを提案するセレクトショップ「アーバンリサーチ ドアーズ」による、お財布機能付きスマホショルダーバッグ。

上品なレザー調のオールブラックで、フロント部分に小さくブランドロゴが配されています。

ブラック×シルバーの配色にも落ち着きを感じますし、手ざわりもレザーに近くて付録なのに高級感があるッ!

ストラップは紐状になっていて、結ぶことで長さ調整が可能。身長158cmの私の場合、最長ストラップ×斜めがけにしたら、出し入れ口が腰のやや下の高さになりました。

【ポケットがたくさん備わっているよ】

バッグの前面には、スナップボタン付きのスマホポケットが1つ。iPhone13がすっぽり収まるサイズで、ケース付きでもラクラク入りました。

2つのファスナーで両面開きになる内側には、お財布機能を搭載。

右側には、お札やレシートをしまっておけるマルチポケットが2つ、カードポケットが2つ、コインポケットが1つ。マルチポケットもカードポケットもマチはありませんが、入口が広いので出し入れがしやすく、中も見やすかったです。

左側には、大きなクリアポケットが1つ。こちらもマチがありませんが、出し入れしがしやすく、スマホの操作もできちゃいますよ〜!

【これ推し活にもいいじゃん!】

リップや目薬など、細々としたものを収納したいときにも便利なクリアポケット。

ポケットの中身がクリアに見えるので、何が入っているかひと目でわかるし、推し活グッズの “見せる収納” としても重宝するんです。

推しのセルカやアクスタ、缶バッジなどを入れておけば、開くたびに会えます。財布、スマホケース、推し活グッズの3WAYで使えちゃうだなんて……オタクとしては得した気分!

【ちょこっとだけ気になる点】

ビジュアル・機能性ともに文句なし。毎日のようにバンバン使いたくなるショルダーバッグでした。

1つだけ、気になる部分を挙げるとするならば、小銭はやや出し入れしにくいことでしょうか。

マチがない割には、収納力はあるほうだと思うのですが、ほかのポケットの取り出しやすさと比較するとやや劣る印象でした。

『MonoMax 2023年 10月号』の価格は税込み1190円。この値段で、この付録は、「買い」だと思います!

参照元:宝島チャンネル楽天Amazon
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch