みんな大好き「ポール&ジョー ボーテ」のコスメポーチが2023年9月7日発売の「InRed(インレッド)10月号」の付録に登場します!

しかも、最近話題の “吊るせるタイプのコスメポーチ” ということで、旅行に大活躍してくれそう♡

編集部に届いたので使ってみたら、正直なところ「思ったより小さいな…」と思ったのですが、これが絶妙に便利なサイズだったんです。

【キュートなデザイン♡】

「ポール&ジョー ボーテ 猫柄が可愛い♡吊るせるコスメポーチ」(税込 1360円)はイエローの水玉模様をベースにした、猫柄がとってもキュート。

ツルッとした生地の触り心地はやや付録感がありますが、デザインが可愛いのでヨシとしましょう。

上部には持ち手がついていて、持ち運びしやすい形です。

【中身をチェック!】

ファスナーを開けると、フタがガバッと開きます。

ここで登場したのが、フック! 洗面所などに吊るしたまま使えるので旅行先で活躍してくれそうです。

ちなみにこのフック、使わないときはゴムバンドにひっかけておくことが可能。ブラブラしないようにできるちょっとした工夫が◎です。

【コンパクトですが…】

閉じた状態でのサイズは(約)高さ16×幅19×奥行6cm。メインの収納スペースは、ちょうどフェイスマスクのパックが収まるぐらい。

マチは6cmほどと普通のポーチとしては大きめですが、スキンケアアイテムを入れることも多い “吊るせるポーチ” としてはかなりコンパクトなサイズだと思いました。

でも、実は計算されたサイズだったんです……!!

【どれくらい入るのかというと?】

マチがスリムだったので、「自宅で使っているスキンケアをそのまま持っていく」というよりか、「旅行用の小さめサイズを入れる前提か」と思っていた私。

試しにいつも家で使っているスキンケアを入れてみたら……意外と入っちゃった!!!

ジャータイプのクリームだって無理なく、しかも2つも入っちゃったのにはびっくり。

ほかにも手持ちのスキンケアをいろいろと入れてみましたが、この高さ16cm×マチ6cmというサイズは絶妙で、背が高いタイプの化粧水以外はほとんどのスキンケアアイテムが収まるサイズだったんです。

コンパクトだと思っていたのに、実はかなり計算された便利なサイズ。これはすごい!

【ポケットは2カ所】

メインの収納スペース以外にポケットは2つ。

フタの内側についているメッシュポケットは、パウチタイプの平たいコスメやアイクリームなどの小さなチューブを入れるのにぴったり。

いっぽう、メイン収納の手前にある透けるポケットには、「リファのカッサレイ」がピッタリ!

どちらのポケットもファスナー付きで中身を落とす心配がないことにくわえて、パッとみて中身が把握できるシースルーなので実用的でした!

【見た目だけじゃない実力派ポーチです】

というわけで、見た目が可愛いだけでなく、サイズやポケットも綿密に計算された優秀ポーチであることが判明!

吊るせるポーチをすでに持っている方でも、コンパクトサイズのスキンケアポーチを探しているのであればぜひチェックしてみて♡

参考リンク:宝島CHANNEL楽天Amazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch