2020年3月28日に発売された『「&ROSY(アンドロージー)5月号』の付録は「 シュウウエムラ メイクアップアーティストバッグ」

「大容量でスキンケア用品やコスメがたっぷり収納できる!」とSNSで大好評だったので、購入して実物をチェックしてみました!

【大人っぽいシンプルデザイン】

「 シュウウエムラ メイクアップアーティストバッグ」は、落ち着いたブラックレザー調の素材で、シンプルなデザインが好感度大。

「Shu uemura」のロゴがアクセントになっています。折りジワが付いてしまっているのは少し気になりましたが、この点は付録なので、仕方がないかもしれません。

マチや深さもたっぷりあって、たくさん収納できそう! 中にはポケットが5つ付いています。

外側のファスナー付きポケットを開くと、メッシュポケットの他、ブラシやマスカラなど細長いものをしまえるブラシホルダーが4つありました。

【大きめアイテムも入れやすい!】

さっそく、手持ちのコスメやヘアブラシなどをどんどんしまってみました。普通のポーチだとなかなか入りきらない、大きなサイズのベビーパウダーやヴァセリンもすっぽり収まります!

外側のファスナー付きポケットには、平たくて小さいアイテムと細長いアイテムを。メッシュ素材なので、何が入っているのかひと目でわかるのが便利です。

【予想以上に大容量】

あらためて収納したものを取り出して並べてみると、思っていた以上にたくさんのコスメやスキンケア用品がきれいに収まっていたことがわかりました!

スキンケア用品からコスメまで、必要最低限のものは全てしまえるぐらいの大容量。これひとつでキレイに収まるのは嬉しいです。

ただ、深さがしっかりあるので、小さなアイシャドウはメインの収納スペースに入れると迷子になってしまうかもしれません。

小さなアイテムはポケットに収納し、メインの空間にはボトルの化粧水やヘアブラシなど、背が高いものや大きめのアイテムを収納するがいいかな、と個人的には感じました。

【大きめのコスメバッグを求めている人に!】

『&ROSY5月号』のお値段は、こちらのコスメバッグがついて982円(税別)。

持ち手が付いているので、持ち運びにも便利です。メイク&スキンケアが全部収納できる、大きめの収納バッグがおうちに欲しい……なんて方にはぴったりだと思います!

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch