2020年12月22日発売の雑誌「&ROSY(アンドロージー)」の付録は「ARTISAN&ARTIST(アルティザン&アーティスト) 大容量&ポケットいっぱいポーチバッグ」

なんでも、同ブランドとのコラボ史上1番大きなモデルということで、期待大……!

多くのメイクアップアーティストが愛用しているアルティザン&アーティストのメイクポーチ。普段からここのポーチを愛用している私が、編集部に届いた実物をじっくりチェックしてみましたよ〜!

【ハンドバッグにもなるデザイン】

今回の付録は「ポーチバッグ」ということで、ポーチというよりは小さめのハンドバッグと言った方がしっくりくるかもしれません。500mlのペットボトルよりやや低いぐらいの高さです。

バッグインポーチとして使うにはかなり大きめ。旅行用サイズくらいかもしれません。

丸みのあるシルエットが女性らしくて可愛い印象。

シンデレラのガラスの靴を思わせるWish of a Night(ウィッシュ・オブ・ア・ナイト)というプリントも大人可愛くて、テンションが上がります!

【実力派すぎてびっくり!】

私は、アルティザン・アンド・アーティストの真の魅力は、その機能美にあり!と思っているのですが……今回の付録でも、その実力は遺憾なく発揮されていると思います。

スクエア型に大きく開いてくれるので、中身が見やすくて出し入れもラクラク。マチも広くて、500mlのペットボトルがぴったり2本寝かせられました。

そして何よりも便利なのがたくさんのポケット! ペンやマスカラなどにぴったりのスリムサイズ〜マスクが収まるサイズまで、なんと大小13個ものポケットがずらり。

アルティザンならではの計算し尽くされたディテールを付録で実感できるなんて嬉しいです♡

【大活躍の予感♡】

マチもたっぷりあるので、メイク用品がキレイに収まります!

まずはコスメポーチとして使ってみました。マチや高さもしっかりあるので、とにかくたくさん入ります。

コンパクト、チューブ、ペンシル、スプレー、ボトル……あらゆる形のコスメが余裕でINできました。旅行用のポーチとしても便利そうです。

長財布を含めたいつもの荷物もキレイに収まるので、化粧ポーチとして使うだけでなくちょっとしたお出かけにもぴったり。

ペンや、リップ、目薬などの小物もポケットに立てて収納できるのでバッグの中もキレイにキープできそう。

ミニバッグとして、ポーチとして、ひとつ持っておくと色んなシーンで活躍すると思います……!

【神付録でした♪】

愛用している本家のポーチと比べると「やっぱり生地や縫製が付録っぽいなぁ」と感じてしまうのですが、機能性は十分。

何よりも、同モデルの「ワイドオープン・コンパクトバッグ」を公式ショップで購入すると16500円〜ですが、今回の雑誌のお値段はなんと1650円。

10分の1のお値段でアルティザン・アンド・アーティストの使いやすさを体験できるのは本当にお得なので、愛用者としてはぜひこの機会にたくさんの方にその実力を体感して欲しいです!

完売必至の人気付録になりそうなので、気になる方はお早めにチェックして下さいね♪

※価格は全て税込みです。

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。