2023年5月12日発売「sweet(スウィート)6月号」の付録は「ランバン オン ブルー」のミラー&ポーチセット

編集部にサンプルが届いたのですが……明らかに付録を超えたクオリティ&デザインにびっくり!

大人も大満足できる高見え付録の注目ポイントを、とことんレポートしますよ〜♡

【これ、付録でいいの…?】

「ランバン オン ブルー 豪華ミラー&ポーチセット」は、この夏の人気柄を採用した大人可愛いデザインです。

まずはミラーをチェック!

サイズは閉じた状態で(約)タテ11×ヨコ10cm。レモンイエローとロゴの組み合わせが上品です。合皮素材もしっかりしていて、既製品レベルの見た目です。

三つ折りになっていて、内側は花柄なのがまたかわいい!

【実用性◎のミラー】

端はミラー部分が引っかかるように1段高くなっているので、使っている途中で角度が変わったり、倒れたりする心配もありません。

鏡もチェックしてみましたが、歪みなどはなくキレイに映りました。

デザインも実用性も、付録とは思えないんですけど……!!

【人気柄ポーチはコンパクトだけど便利なサイズ】

セットのポーチは、ミラーの内側とおそろいの鮮やかな花柄! タテ13×ヨコ15.5cmで、マチがないシンプルな四角形です。

裏地やポケットはありませんが、しっかりした素材なので個人的には特に気になりませんでした。

【最低限のお直しコスメにピッタリサイズ】

マチもなくコンパクトな見た目なのであまり入らないのでは……と思ったのですが、横幅はマスカラが入るサイズ。

ミラーのほかにパウダーやチークなど、メイク直しに最低限必要なものはスッキリ収まりました!

大容量というわけではありませんが、最小限のコスメを持ち運ぶ用だったら、コンパクトで使いやすいサイズだと思います。

【付録じゃないみたい♪】

個人的にはかなり大満足の今回の付録でした!

かわいくて立てられるミラーが欲しい方や、シンプルで小さなポーチを探している方には絶対オススメ。持ち運びやすいサイズ感なのも嬉しいポイントです。

何よりも素材とデザインに高級感があって高見えするので、付録を超えたクオリティとして大人もデイリー使いできると思いますよ。お値段は1180円(税込)。私はこの夏のお出かけのお供にしようと思います♪

参考リンク:宝島CHANNEL楽天
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch