2021年3月1日に発売される雑誌mini(ミニ)」4月号の付録は、とにかく可愛い!

ミルクつながりの「MILKFED.(ミルクフェド)と不二家の「ミルキー」のコラボアイテム「MILKFED.特製 ペコちゃんじゃばらポーチ&ポコちゃんミラー」が登場です。

中身が見やすく大容量のじゃばらポーチ&コンパクトなミラーのセットということで、デザインだけでなく機能面にも期待できそう♡

編集部に実物が届いたので、じっくり可愛さと実用性をチェックしてみました!

【ポーチはかなりの実力派!】

じゃばらポーチは光沢のあるエナメル素材。

ミルキーを思わせるホワイトカラー、赤いパイピング、ペコちゃんのイラストにミルクフェドとミルキーのロゴ入り……と、可愛いデザインが目を引きます。

しかもファスナーのチャームはミルキーの包装紙のお花型、内側は総柄で、ディテールまで非の打ちどころがない完璧なキュートさ♡

がばっと大きく開いてくれるファスナーを全開にすると、中には3つに仕切られた空間と2つのポケットがありました。

これは色々なものが収納できそうで、期待大ですっ!

【ペンシルもINできます】

まずはコスメポーチとして使ってみました。マチがしっかりあるので、ハンドクリームや花粉予防スプレーなどの厚みがあるアイテムもキレイに収まります。

アイブロウペンシルやブラシなど長さがある道具を入れてもはみ出さないポーチは意外と珍しいので、すごく優秀だと思いました。

コスメをたくさん持ち歩きたいとき、大活躍してくれそうです。

【文具入れとしても◎】

試しに文房具も収納してみたのですが、こちらもたくさん入って優秀でした!

ななめにすれば、ハサミやペンもポケットにINできたので、筆箱代わりにもなりそうですし……

ハガキもちょうど入るサイズなので、お手紙セットをまとめておくのにもぴったりです。

ステープラーやA6よりほんの少し小さいサイズの手帳など、厚みのある文房具もまとめて収納できました。

よく使う文具類をまとめて、ミニお道具箱としてスタンバイさせておくなんて使い方もできそうです。

【鏡はポーチにINできます】

キュートなデザインのポコちゃんミラーは、歪みなどもなくキレイな映りでした。

ハガキよりひと回り小さいぐらいなので、じゃばらポーチにすっぽり入るサイズです。

別々に持つことも、ポーチとセットで持つこともできるのはいいですね〜!

【ミルキー好きなら絶対買い!】

ディテールまでミルキーをモチーフにしているデザインがとにかく可愛くて、見た目だけでも即買いしてしまいそうです♡

しかもそれだけでなく、

・細長いアイテムも入る
・仕切りで整理できる
・じゃばらになっていることでで中身が見やすい

とかなり実用的。舞台女優という職業柄、コスメポーチにはこだわりのある私も「あり!」と素直に思える付録でした。

お値段は税込み1090円。キュートさと機能性を兼ね備えたポーチは、使い方次第で大活躍してくれること間違いなしだと思います!

※じゃばらポーチの内側は総柄のため、柄の位置は写真とは異なります。

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch